Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

生活を続けていく。

 

こんにちは。

 

3月に入りました。

あまりブログに書く内容がない日々です。

 

足を痛めてから全然走れなくなってしまい、

気持ちもどこか低空飛行のような気がします。

 

 

でも、出勤して仕事をして、自分の力で生きている。

そのことにとてつもない安心感を覚えていることだけは分かる。

だから低空飛行でも全然いいよ。

 

 

 

進んでいても止まっていてもいいよ。ただ私は自分でこの人生を生きていくだけ。

 

今は、もっとこうしたいとか、もっとこうあるべきだとか

そういう向上心や熱量が殆どないところにいると思う。

 

仕事や生活に慣れるフェーズなんだろう。

そして、慣れるというのはそんなに簡単じゃない。

半年経ったから分かること。

 

時間は流れる。

生活は続いてく。

縛り付けなくたって、その人もそこで生きているだろうとわかる。

 

今はただ、日々の生活を回しながら、

自ずと訪れるかもしれない色々なタイミングを待つだけです。

 

 

自分の人生を生きていい。

他の人の選択を、自分にとっての正解になんてしなくていいよ。

私は私の人生を愛する。

私の選択を、私にとっての正解にする。

それでいい。

 

 

いつまで経っても人生は難しいかもしれない。

死ぬまで一生、難しいかも。

でも、生きてて良かったなと思う。

死ぬまで、生きていたいと思う。

 

 

 

金曜日の夜は、好きな人のところへ行く。

帰りを待ちながら、ご飯を作る。

そんなルーティンがもう大分出来上がりつつある。

 

他愛もない話をして、タバコの煙がゆっくり流れるのを見ている。

 

 

そんな日々。

 

さぁ、明日は土曜日。

 

生活を続けよう。