Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

年が明けてから2022年を振り返る2023年1月2日。

 

 

こんばんは!

2023年明けましておめでとうございます🌅🎍⛩

 

今年も、毎日お風呂に入れる自分をこれでもかというほど褒めながら生きます。

 

 

2022年の年末は生きてきて一番年末感がない年末でした。(年末言い過ぎ)

ざっと2022年の振り返りをしておこう。(遅い)

 

世界に許されている!から始まり、

会社がピンチ!

転職を決意!

内定!

転職!

引越し!

就職!

出会い!

ランニング!

出会い!

彼氏!

な一年でした。

 

一言で表すなら「転機」の一年。

 

 

 

今日はかなり長いので、飛ばしながら見てね。

 

2022年の元旦は、母に着物を着せてもらいました。

f:id:naokosugi:20221231171650j:image

薄着すぎて翌日しっかり風邪をひいた!笑

 

2日の朝は祖父母宅で箱根駅伝のスタートを見届けました。

f:id:naokosugi:20221231171709j:image

 

 

成人式を迎えた弟!

f:id:naokosugi:20221231171725j:image

姉弟が揃うって幸せ。

 

1月中旬、従姉妹のまりちゃん結婚式♡

f:id:naokosugi:20221231171731j:image

お色直しの中座で呼ばれて泣いちゃったバーバが可愛かった。

 

結婚式の帰りにはティクも一緒に旅行に行きました。
f:id:naokosugi:20221231171740j:image

ティクがおうちに来てくれて、家族みーんなハッピーをもらっています。

生まれてきてくれて、うちに来てくれて、本当にありがとう!

 

2月かな?

ももしーが来てくれた時のおうちごはん。

f:id:naokosugi:20221231171750j:image

お惣菜の力を借りるけど、やっぱりお家で食べるご飯は美味しいね!

こっちのおうちに来てもらったのはこれが最後だったね。

引っ越すたびに遊びに来てくれてありがとう。

 

 

多分3月。

f:id:naokosugi:20221231171756j:image

ティクはほんと幸せそうにおやつ食べます。

何それーーーー!!!ほんと幸せそう!

 

 

4月、ランニングシューズを買いました!

ここから何ヶ月か使わずじまいだったけど、今では結構使っています。

f:id:naokosugi:20221231171812j:image

このタイミングで靴を買ってたことも、今につながっているんだなぁ。

 

 

大好きなももしーと、大好きなヨガインストラクターblifeのMariko先生に会いに行った日。
f:id:naokosugi:20221231171817j:image

ちょうど生理初日が重なってしまって、1日参加のつもりが少しだけの参加になったけど、ずっと尊敬してる人に直接会えてとっても幸せでした!

f:id:naokosugi:20221231171823j:image

ももしー、一緒に参加してくれてありがとう!

 


f:id:naokosugi:20221231171831j:image

うみちゃーん!!!!!!

エルサレムで生活するうみちゃん!!あなたはほんっっっとうにすごい!

考え方も生き方も大好きだよ♡

奇跡的に会えて嬉しかった!また帰国するタイミングで会いに行きます。

 

 

カフェタナカのアフタヌーンティー

f:id:naokosugi:20221231171836j:image

当時勤めてた会社のお姉様と一緒に♡

会社が潰れかけててメンタルやられてたけど、これはマジで元気出た。

ながやまさん、ありがとう!!!!

 

 

5月!GWに会えたテニス部のみんな。

f:id:naokosugi:20230102221558j:image

このテニス部会が本当にターニングポイントだった!

ここでみんなの近況とか聞いたから、GW明けから一気に転職活動を進めることができたんだよね。

またみんなで集まりたい!

 

 

母の日で作ってもらったお花。

刈谷のこのお花屋さんはいつも素敵なお花を作ってくれる。

f:id:naokosugi:20221231171847j:image

お花って、もらうのはもちろん嬉しいけど、あげるのはもっと嬉しい。

来年も家族のみんなにたくさんお花をあげよう。

 

 

転職活動真っ只中の森・道・市場2022!

f:id:naokosugi:20221231171852j:image

 

まゆ、誘ってくれてありがとうー!f:id:naokosugi:20221231171859j:image

かなり暑くてこれはもう夏でした笑笑

楽しい!!!

f:id:naokosugi:20221231171915j:image

肩にえげつない日焼けをして、今もまだ治ってないけど、それもいい思い出だね♡

 

 

 

6月。

とある最終面接の帰り道のTheメロンofメロンフラペチーノ🍈

f:id:naokosugi:20221231171921j:image

時間も労力もお金もたくさん使いながら、仕事も両立して頑張ってた転職活動。

振り返ればここはもう終盤だったけど、いつまで続くか分からない不安でここは結構ガタがきてた頃よね。

 

でも、この翌々週には全てが終わってた。

本当に頑張ったね。

 

 

祝!転職先決定!のあとのホームパーティ。

f:id:naokosugi:20221231171932j:image

会社のお姉様方にお集まりいただき、大変な会社の状況も全部笑い話に変えてひたすら喋ってた時間。

 

 

ほぼ毎週帰ってた時のティク。

f:id:naokosugi:20221231171938j:image

寝起きパジャマな私と、おててが可愛すぎるティック。

あなたがいてくれたから、転職活動頑張れたんだよ。ありがとうね。

 

 

7月。

母と二人で「色々お疲れ様京都旅」
f:id:naokosugi:20221231171948j:image

ここ美味しかった〜〜〜!

 

自分への誕生日プレゼントと内定祝で買ったネックレス。
f:id:naokosugi:20221231171953j:image

たくさんの幸せを運んできてくれますようにという願いを込めて。

 

 

母からの誕生日プレゼントはホテルザミツイ京都でのホテルステイ。

f:id:naokosugi:20230102221650j:image
f:id:naokosugi:20230102221654j:image

お部屋の写真とかはインスタに上げたので、朝ご飯の写真とか載せよう。

f:id:naokosugi:20221231172010j:image

お腹いっぱい過ぎたけど、美味しすぎてほとんど平らげた。

 

f:id:naokosugi:20221231172018j:image

アフタヌーンティーも豪華でした。

 

前日夜の晩ごはんも美味しかったねぇ。

f:id:naokosugi:20221231173317j:image

京都の行きつけ、伯楽家常菜。

ここはほんと、何度でも行きたい!

 

裕子、2日間本当にありがとう!

色々頑張ってよかったと心から思える時間でした。
f:id:naokosugi:20221231173321j:image

 

 

 


新しい車が納車した春ぴょん。

あなたの生き方が大好き!これからも生きたいように生きるアメイジングなあなたでいてね!
f:id:naokosugi:20221231173329j:image

 

そしてたまたま帰ってきてた弟。

f:id:naokosugi:20221231173334j:image

君も君らしくいてくれ!

大学生を謳歌してて素敵。

 

 

実家に遊びにきてくれたももしー。

f:id:naokosugi:20221231173338j:image

誕生日プレゼントありがとう!

お花をもらって顔がニヤける。

来年以降もずっと、色々な節目でお祝いし合っていきたい人。

 

f:id:naokosugi:20221231173342j:image
f:id:naokosugi:20221231173346j:image

ももしーが撮ってくれた写真!最高!

ティクは迷惑そう。笑

 

 

転職前、まゆと最後の晩餐。

f:id:naokosugi:20221231173352j:image

持ってきてくれたブドウとケーキが美味し過ぎた✨

たまたま近くに住んでたまゆ。何回も遊びに来てくれてありがとう!

これからもぼちぼち会おう。

 

 

 

 

冷蔵庫を狙い始めた頃。

368Lは流石にデカすぎ?と思ったけど、大きい冷蔵庫夢だったの!

f:id:naokosugi:20221231173400j:image

 

そして7月末。最終出勤日の晩御飯。
f:id:naokosugi:20221231173404j:image

セブンのアイスラテと牛丼でキメる。

最高だった。全てから解放された日。

あとは野となれ山となれ!ってな!

 

 

そこからは怒涛の引っ越し作業。

f:id:naokosugi:20221231173410j:image

ど田舎で死にそうだったけど、それでも住めば都でした!

ここに住んであの会社に勤めたから今がある。これは本当にそう思う。

 

 

 

そして8月。

やっぱりアフタヌーンティー。笑

7月と8月の2ヶ月で、4回も行ったよ!笑

f:id:naokosugi:20221231173414j:image

これはその2回目。

f:id:naokosugi:20221231173420j:image

マリオット51Fのジーニスは、景色も最高で大好きな場所。

f:id:naokosugi:20221231173426j:image

人生で2回目の劇団四季

圧倒的パフォーマンス。f:id:naokosugi:20221231173432j:image

まさに不信の自発的停止への異議。

最高でした。

 

 

 

ねずっち

f:id:naokosugi:20221231173438j:image

この頃はまだ全然元気だった。そちらはどうですか?

うちに来てくれて、出会ってくれてありがとう。

 

 

弟が住んでるせいで、何かにつけて金沢に行きたがる裕子。

f:id:naokosugi:20221231174112j:image

こうやって並ぶと似てる?

6歳離れてるけど、一緒にいると完全に私が妹。笑

 


f:id:naokosugi:20221231174116j:image

ティクと二人で爆睡する夏休みの昼下がり。

これが本当に幸せ。

「足るを知る」を教えてくれるティク。

 

 

さーー!!!!!契約しましたよ!ヤリスクロス!!!!!
f:id:naokosugi:20221231174124j:image

ZのAdventure✨✨✨

素敵な営業さんに出会えました。

とか言いつつ納車はまだまだ!笑

ここまで待ったんじゃ!いくらでも待つよ!!!

 

 

いつの間にかこんなに大きくなってたいろは♡

f:id:naokosugi:20221231174133j:image

ますます美人になって♡

弟のあおまはティクが怖くて出てこない笑

また遊んであげてね。

 

 

完全にニート期間を満喫してた8月。
f:id:naokosugi:20221231174137j:image

アイスをねだるティク。かわいい。

 

 

 

さぁ、新居に移ってきました8月中旬。

冷蔵庫が届いたよ!!!!

f:id:naokosugi:20221231174142j:image

デケェな笑

でもとってもいい!!!お料理捗ってます!

 

 

入社日前日のバスタイムは、永山さんがくれたこちらで♡
f:id:naokosugi:20221231174148j:image

SHOW ME YOUR SMILE!

 

f:id:naokosugi:20221231174154j:image

家の近くにあった完全予約制のカフェ。

転職して初週の週末に行ってきました♡

f:id:naokosugi:20221231174159j:image

この時間があったから、翌週からも頑張ろうと思えたんだよね。

 

 

母と行った神社にあった花手水。

神社巡り、来年もお付き合いしますよ♪
f:id:naokosugi:20221231174216j:image

 

 

 

9月。

都度、ティク。

髪の毛切りました!そして染めました!!!
f:id:naokosugi:20221231174226j:image

人生変わるね!やっぱり何事もやってみないとわからない!

 

 

 

本当に本当に楽しかった御在所岳

f:id:naokosugi:20221231174233j:image

みなさんありがとうございました!f:id:naokosugi:20221231174244j:image

このあと一週間は筋肉痛でまともに歩けなかったけど、こんなに楽しい大人の遊びがあったなんて。

 

 

 

現職では、週2の在宅勤務がマスト。

今では出社も在宅もようやく同じレベルで仕事できるようになったけど、最初は本当に苦痛だった。笑

f:id:naokosugi:20221231174248j:image

そしてこんなのをインスタに載せてた笑

 

 

地元の行きつけカフェ。

f:id:naokosugi:20221231174256j:image

いちじくのシャンティ。

と、おすすめコーヒー。
f:id:naokosugi:20221231174306j:image

ここに行く時は大抵1人。落ち着く時間です。

2023年もたまに行きますよ!

 

 

女子旅。(※ティクは女の子)

f:id:naokosugi:20221231180106j:image

母の趣味がホテルステイでよかった。笑
f:id:naokosugi:20221231175941j:image

たくさん載せる。
f:id:naokosugi:20221231175951j:image

楽しいね。
f:id:naokosugi:20221231175958j:image

我が家の女子ズ。
f:id:naokosugi:20221231180012j:image

 

おすましショットも載せておくよ!?笑
f:id:naokosugi:20221231180017j:image

9月末はまじで痩せてた!

 

 

そしてついにGARMIN!!!

2023年3月の名古屋ウィメンズ申し込んでしまったので、ランニング必須アイテムに頼る。
f:id:naokosugi:20221231180022j:image

本当に便利です。

モチベも上がりまくりだよ。

 

 

春ぴょんがやってくれた髪の毛。

f:id:naokosugi:20221231180030j:image

髪を染めて、本当に気持ちが明るくなった。

有害だとかなんだとかそんなの全然分かってるけど、それも人生でしょってね✨

 

 

 

さあ10月。

バーバとデート。

化粧品を買ってくれたのでカフェをご馳走したらとても喜んでた。
f:id:naokosugi:20221231180036j:image

女子トークができるバーバ。

2023年もたくさんデートしようね!

 


f:id:naokosugi:20221231180041j:image
f:id:naokosugi:20221231180046j:image

かまってティク。

かわいい。

 


f:id:naokosugi:20221231180052j:image

同衾ティク。

 

 

美味しかったアイス。悪魔のささやき♡

f:id:naokosugi:20221231180056j:image

この日から急に色々始まりました。

 

そして、災厄を全て持っていってくれたみたいに、見事に壊れたネックレス。
f:id:naokosugi:20221231180102j:image

悲しすぎたけど、直していただいて年内に取りに行けました。

本当によかった。お帰りなさい。

 

 

あたたかーい気持ちになった干し芋

メンタルがかなりやられて食欲激落ち&激痩せしてたけど、同時にとてつもない救いがそこにあった時期。

 

 

美味しかった漬けマグロ丼。

お金に物を言わせて色々作りまくる。

 

きのこパーティ開催!料理は楽しい。

 

 

たまには何か食べに行く?ということで、焼肉を食べに行った10月末。

たまにはも何も、この時はまだほとんど何も始まってなかったのに。笑

こんなに気を遣わずに、ただただ美味しく焼き肉食べれる人って、家族以外で本当にいなかった。

 

同じ日。迷って決めれずにいたら3つとも買ってくれた、アラカンパーニュのタルト。

二人とも人混み嫌いなのに、わざわざ激混みの高島屋に行った日。

この日にはもう、この人と一緒にいたいなーと自然に思うようになっていた。

お付き合いが始まったような日でした。

 

 

そして10月末。この日から実家に帰る頻度が激減していく。

天王のだんごやはやっぱり美味しい。

「3本ずつください」って、必ずセットで買う。小さい頃から変わらぬ美味しさ♡

 

 

11月。

お世話になった教育係の主席が異動されるということで、久しぶりに本気出してみました。

誰にあげるとかは関係なく、こういうことをしてるのが一番幸せ・・・楽しくてワクワクする時間。

2023年はお花の絵とかもまた描きたいです!

 

主席が異動されて、入社から3ヶ月も経たずに完全に自走がスタートしました。

今では何をするにも一人でやらなきゃいけないけど、年末やっと「回す感覚」の片鱗に触れたような気がしたので、年明けからも頑張ります。

 

 

 

11月から一気に二拠点生活が始まりました。

 

午後休の日の秋晴れ。

空が綺麗!

 

 

母の誕生日にはいつもお花を贈る。

平日のジーニスは当日予約でもアフタヌーンティーを頼めるようです。

アピタイザーが充実しているので、口が甘々にならなくて嬉しい。

 

それにしても流石にジーニス行き過ぎ。笑

 

 

そしてティクはかわいい。

この写真をあげてどうするのかな?ってね。笑

 

 

土日は基本一緒にいておうちごはんが定番。

大きなホットプレートで餃子を焼いた日。

チヂミとか餃子とかホットケーキとか。

毎週末、このホットプレートが大活躍。

f:id:naokosugi:20230102191121j:image

うまかっちゃんラーメンも作ってくれた。
f:id:naokosugi:20230102191113j:image

一緒に食べるご飯が美味しい!

 

 

11月末。

高校の同級生と着付け体験会。

自分で着物や帯の組み合わせを選びます。

「自分を許す」が高校の時から自然と出来てた2人。

私もようやくそこに辿り着けた気がした時間です。

このタイミングで会えてよかった。

 

 

12月。

何度目かのモーニング対談。

f:id:naokosugi:20230102171032j:image

人生の先輩。

テニスにはめっきり行かなくなってしまったけど、こうしてたまにお話し出来るのはとても嬉しい。

また会えますように。

 

 

スタッドレスタイヤに交換しようと一時帰省の弟。

と、妹とティク。

平和。

本当に平和。

 

12月初旬の昼間はまだ薄着で散歩できてたね。

思いがけずお揃いの赤✨

これからも沢山散歩に行こうね。

 

 

そして永山さん。

退職後も、この人とはほぼ毎日レベルで連絡を取り合う。笑

話して食べて。

私がやっていたことを引き継いでやってくださってる永山さん。

大変なことも笑い話に変えて頑張ってる。

こんなこと言えたあれではないが、本当にありがとうございます。

スカートを履いて出かけたからか、帰ったあと「めかし込んで誰に会ってきたん」と言われた日。

こんな一面もあるんだね笑

少しずつ素が見えてきた。

 

 

懐かしいと言って箱買いしてたガム。

でも流石に1ダースは買いすぎ。

このガム知ってる人いる?

 

 

Onのランニングシューズ。

毎回ランシューを持って移動するのが面倒臭くて、自宅用を購入。

まさかロジャーフェデラーが絡んでるメーカーだとは思わず、嬉しい誤算でした。

 

 

自宅にも小さなクリスマスツリー。

お気に入りのスペース。

 

 

中旬、東京に行きました。

ももしーがついに同僚とのルームシェアを解消するということで、最後にお部屋にお邪魔してきた。

 

新幹線で食べるおやつは、前日に買ってきてくれたパン。

高校の購買に売ってたやつだ笑

 

「気をつけて行きなさい。ここで待っとるけん」と言ってくれる人。

この人が隣にいてくれるのは奇跡だと思った瞬間でした。

 

そして東京着。

可愛いカフェ☕️

 

ちっちゃめ可愛いコンビ✨

朝ごはん。

おいしかった日本橋ジェラート

f:id:naokosugi:20230102194132j:image

またぼちぼち会いましょう。

色々なタイミングで会えるのが幸せだー!

引越し頑張ってください!

 

 

お気に入りのコーヒードリンクは在宅勤務のお供。

 

生ジョッキ缶にハマる12月。笑

 

自宅に帰る日はヨガを楽しむ🧘‍♀️✨

 

 

「うちのぶんはこれな」と言って、出張帰りにお土産を買ってきてくれた。

デンマーク産チーズで作られたニューヨークチーズケーキ、その名は“マンハッタンの恋”。ちなみに沖縄限定。

色々矛盾がすごい🤣✨

2人ともチーズケーキ大好き。

でもちょっと酸っぱかったみたい笑笑

手作りする時はもっとドロ甘にしますね!

 

こちらも沖縄土産。

おいしいー!!!

これを買うためだけに沖縄行きたいレベルで美味しかった。

 

クリスマス。

前日の朝、仕事に出かける間際「明日楽しみにしててね」と言った人。

 

翌朝起きると枕元にプレゼントが…

私こんなのもらったことないよ…泣

こんなのもらえる人種だと思ってないよ…

 

「サンタが来たんじゃない?」と言って笑うその横顔も、奇跡みたいだった。

 

ティラミスもパエリアも作ったし、

ケンタッキーも頼んだし、

お寿司も頼んでくれたし、

贅沢三昧なクリスマスでした。

 

 

自宅にも早速宝物スペースが誕生。

一緒にいてくれてありがとう。

 

 

そして久しぶりのティク。

めっきり実家に帰らなくなってしまった12月。

バランス取りながら生きよう。

 

 

走り納めは12/31。

長い距離走れるようになってきました。

f:id:naokosugi:20230102202321j:image

12月はようやく総距離100㎞を達成。

あと2ヶ月だけど、できるところまで頑張ろう。

 

 

晦日カニ鍋!

f:id:naokosugi:20230102202414j:image

カニ鍋でもしようか?から始まった最高な夜です。
f:id:naokosugi:20230102202418j:image

この冬のためにわざわざ電気鍋を買ってくれた人。
f:id:naokosugi:20230102202422j:image

〆はカニ雑炊です!

日高昆布の出汁がきいてる…!!!

f:id:naokosugi:20230102202425j:image

紅白見ながら晩酌して、お笑い見てたらいつの間にか年越してました。

 

 

 

振り返ってみると、小さな色々を乗り越えてきたなーと思います。

写真だけ見るとティクと食しかないけど、それでもやっぱり色々乗り越えた一年でした。

 

後半は新しい職場に慣れることに精一杯だったので、2023年は身体作りにもう少し意識を傾けられるように。

 

とはいえ壮大な目標を掲げるべきではないことは自明。

出来る限り低い目標と適度に甘い進捗管理で、適当に杜撰に楽しみます。

 

 

このブログものらりくらりと続けていきます。

 

今はインスタからこのブログに飛ぶリンクを削除してあるので、余程の物好きしか見にこない隠れ家的ブログとなっていますが、まあたまに遊びにきてください。

 

 

 

全てから許された世界は奇跡みたいに生きやすくて、でも奇跡過ぎて不安になることもあります。

誰かや何かに依存し過ぎず、常に自分の人生にフォーカスして生きていようと思う。

 

あとは感謝の気持ち。

 

書き過ぎてそろそろ訳が分からなくなってきたので、この辺で。

 

 

2023年もいい一年にしましょうか。

 

 

それでは!