Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

23歳と3か月

 

 

こんばんは。

 

金曜日が終わろうとしています。明日明後日はバイトなので、1週間終わった感じは全然しませんが、同じくまだ1週間が終わってない人にエールを送りながら私も頑張ります。

 

今週は登録済みの授業に全て出席することが出来ました~♪まぁ、敢えて言うなら今週も!ですね。

ももしーが「天才」「すごい」「さすが」と、私が喜びそうな単語を列挙してくれました。来週も全部出席できそうな気しかしません。

 

15日月曜日のAM11:00まで受講辞退の期間が設けられていたのですが、ずっと取るか悩んでいた金曜2限の授業を期限ぎりぎりで辞退できたことが、今週良かったなと思えるポイントです。

2単位分4回生に回すことになりますが、単位のためにつまらない授業を無理して受講するより、取りたいと思える24単位に集中することにします(#^ ^#) 

ナイスわたし。

 

ということで、この秋セメは上手くいけば全部で13科目24単位取れます。

毎週一個ずつクリアしていって、学期の終わりには「フル単あざす!」って言うのが目標です。

 

 

今日の晩ごはんは肉じゃがでした。

おとといはももしーのお家でサバをごちそうになったので、今日は我が家です。じゃがいもも人参も味が染みていて、これはきっと成功だと言えるでしょう。レパートリーが少しずつ増えていくのは楽しいですね♪

 

f:id:naokosugi:20181019214856j:image

 

ぱくぱく食べてもらえてうれしかった!

そして、ご飯が食べやすいようにやっと机を買いました。来週末にはこのお部屋もだいぶ暮らしやすい場所に変わるでしょう。

 

 お部屋にお金をかけるなんてって驚かれるけど、私だって一応女の子なんですよ。住みやすくていつでも落ち着ける空間を、これからも少しずつ作っていきたい。

そして行く行くは、私だけじゃなく、色んな人のための空間も!

 

そんな夢のことをぼんやり考えながら、お米を2合ずつに分ける。

f:id:naokosugi:20181019214901j:image

炊飯器がないので、小さなお鍋で鍋炊きしてるご飯。

こうやって分けておくとお米を炊く気になるんです。怠惰な自分のための工夫。笑

 

 

f:id:naokosugi:20181019214937j:image

 

LAWSONのワッフルコーンもとってもおいしかったけど、その人曰くセブンの方がおいしいということで、食べようと思ってたこの子。

レポートを頑張る私のために、ももしーが買ってくれました♪♪

おかげで提出完了出来ました。思いやりと助け合い。いつもありがとう。

 

 

おいしさ理解したので、次はセブンのワッフルコーンをおうちデザートにしようね。こういうの気軽に買えるように、少しずつ進んでいきましょう!

 

わくわくも焦りも、きっと両方楽しめると思うから。

 

 

まるで光のような速さで毎日が過ぎていくから、こんななんでもないことを残しておくのもきっと大事なのかもなと思う。

 

後から振り返ったら恥ずかしくて見られないようなブログかもしれないけど、出来るだけ残しておこう。今を生きてるから?(#^ ^#)

 

 

以前よりずっと落ち着くキャンパス。そんな場所で過ごせる時間も限られている。

信じられないほど落ちてしまった集中力ともうまく付き合いながら、なんとか卒業できますように。

 

 

 

 

 

そういえば、私23歳と3か月の本日、私の大事な友人は一つ大きな区切りの日を迎えた。

 

理不尽だとも思うし、私はここからそれを見ていてあまりいい気分はしない。むしろ腹立たしい。だけど、そんなもやもやを何とか乗り越えようとする彼女の姿はどこか、過去の自分、またはこの先どこかのタイミングでそうなってしまうかもしれない自分と重なってしまう。

 

だけど、出来ることをすべてしたのを知ってるから。想像できないほどのもやもやを、ずっと胸の内に抱えながら、それでも笑顔で毎日生きていたのを知ってるから。

 

大丈夫だよ、きっと。

そして、私もきっと大丈夫だと思う。

 

 

今を大事にしよう。

 

今23歳と3か月である自分を認める。

足りないものしか見つからないけど、持ってないものばっかりだけど、きっと私も少しずつ私を私にする色々な要素がくっ付いていくんだと思うから。

 

例えば10年後、33歳と3か月の今日の私がどんな風であるかを想像してみたり。今の私には想像も出来ないような自分になっているだろうし、今の自分には当たり前のように出来ていることが全く出来なくなっているのかもしれないな。

 

みんな、今が一番楽しいんだからって言うけれど、「人生なんてこれからどんどん楽しくなるんだからww」って胸を張って言える、ジュンコみたいな40代をずっと目指しながら、10年後も楽しく生きていたいものだなと思う。

 

 

話がそれたけど、

おつかれさま!マイベストフレンド!

きっと人生これからもっと楽しくなるよ。

 

 

 

 

そしてまた、一日が終わる。

心だけいつも、そこに寄せながら。