Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

そんな4月

f:id:naokosugi:20190429214421j:plain

 

 

久しぶりの投稿かなと思いきや、せいぜい1週間程度。

 

時間が過ぎるのは早かったり遅かったりします。

 

 

毎晩日報を書いて送るのも、今日で5日目?

 

ちなみに「ところてん」というのは所感のこと。

ところかんって読むやん最初は。それがだんだんところてんに見えてきた次第。

 

豪快に綴りを間違えたけど、DAILY REPORTの部分だけは毎回ちゃんと可愛くする。そうするとpositive thingsを沢山書こうと思えるんだ。

 

大体次の日の朝に書評が送られてくる。

 

丁寧に読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

明日で4月も平成も終わるらしいけど、

4月までに書き終えようと思っていた「Nao For. 19」はあと11ページ残ってる。

 

無理矢理書くこともできるけど、そんな風に書いた日記は読み返してもつまらない。だから書けるときに書ける分だけ書けばいい。

 

そんな風に続けてきた日記ももう3年。

3年で20冊か。

そのブログに比べたら規模が違うけど、継続することの気持ち良さは感じていますよ。

 

 

大人になってもデリートせずに残しておくんだ。

全部大切な自分の一部だと思うから。

 

 

 

 

 

変わりばえのない日常。

日常と呼べるほどルーティン化もされてない毎日かもしれないけれど、

そろそろ美味しいご飯が食べたいな。

 

いや、自分の作るご飯が美味しくできないわけないから、きっと私自身の問題。

 

 

美味しいというのは結構貴重な感覚だったらしい。

こんな風に時間が過ぎていくのは勿体無いなと思えた。

 

世界はどこまでも広がっていて、世界中の見たことのないものや食べたことないもの、そんな未知の世界がいつまで経ってもずっと、私の心の大事な部分を刺激し続けてくれるんだと思っていた。

 

けれど、ここで待っていてもダメらしい。

 

足掻いて自分から見に行かないと。

取りに行かないと。

食べに行かないと。

 

Instagramの中には、カラフルで可愛い夢のような空間がいくつも広がっている。

だけどそれは砂漠に水を与えるようなもので、本当に私の心を満たしくれるわけじゃなかった。

 

食べ物を美味しそうに写真に残すことはできても、その食べ物を美味しいと感じられる心がなければ、きっと画面をスクロールする指はずっと止まらないんだろう。

 

 

 

 

よくわからないけど、今日はここまでにしておく(^ ^)