Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

つらつらと、6月。

 

 

こんにちは。

 

キャンパス間を繋ぐシャトルバスに乗り、今日は大阪のキャンパスに向かいます。

 

そんなバスの中からお送りする本日のブログ。

 

 

先週はかなり落ち込んでいて、どうやってそれを乗り越えればいいかを考えることも出来ませんでした。

 

そういうとき支えてくれる人たちがいるのは本当に有難いことです。

 

色んな居心地の悪さを、色んな形でポジティブに変換してくれてありがとう。

 

まだまだ時間が掛かりそうだけど、ぼちぼち頑張ってみます(^ ^)わたしなりに。

 

きっと、いまはそういう時間です。

 

 

 

f:id:naokosugi:20190607204700j:image

 

心斎橋ひとり歩きを楽しんだ先週水曜日の話。

 

「こんなことをしている場合ではないのに」という気持ちは3割くらいあったけど、立ち止まると良くないことを考えてしまいそうで、わたしはとにかく歩きました。

 

f:id:naokosugi:20190607205649j:image

 

そんなとき見つけたマリメッコ

 

f:id:naokosugi:20190607205639j:image

 

三階建ての路面店なんて初めて。

 

各階ごとに雰囲気が少しずつ違って、どこか日本らしい素敵なMarimekkoです♪

 

f:id:naokosugi:20190607210052j:image

 

お金を貯めて、ちょっといいミシンをゲットしたいですね。

 

 別に自分で作らなくたって、安価でクオリティの高いもので溢れてるのが今の世の中。だけど、身につけたいから作るわけじゃなくて、作りたいから作るんだもの(^ ^)

 

ということで、ミシン。

安く譲ってくださる方、ご連絡お待ちしています…♪

 

そんなこんなで、一人でぶらぶら歩くのもなんだかんだ楽しめるんだということが分かった心斎橋散歩。

 

久しぶりに会えた人に、お礼の手紙を書いてみた月曜日。

f:id:naokosugi:20190611150529j:image

 

このカバンも、直しながら大事に使っていますという報告付きで。

f:id:naokosugi:20190611150551j:image

改めて見ると派手だな…。大好きだけど♡

 

かれこれ5年?材質的にそれほど長くは使えないかもしれないけど、それでも大事にしていきたい。

カラフルな毎日に必要なアイテム。

 

f:id:naokosugi:20190611150846j:image

私が欲しくなっちゃった2ヶ月越しのプレゼント。可愛いラッピングに愛を感じる…!

 

世界の雑貨屋さん、心斎橋に行った際はぜひ足を運んでみてください♪運が良ければ、底抜けに明るくて元気な店員さんが出迎えてくれます。

 

 

 

もう先々週になるのか。

 

f:id:naokosugi:20190611151245j:image

寄ってくるくせに、私が近づくと離れていく猫。

 

仲良くしよーよ。って言うのはねこにだけじゃなくて、だけどそういうのは届きにくいみたいだ。

 

もしくは私が受け取れていないだけかしら。

さあ一体何が望みで、どうなりたいんだいと自分に問いかけてみる。それが分かれば苦労しない。毎回思考は簡単にシャットダウン。

 

ずっとこのままってわけにもいかないんだ。それはきっと最初から分かってること。

 

時間が経てば経つほど大切になっていくから、何かを劇的に変化させることが怖いんだろう。でも、きっとこの締めくくりはわたしから。

 

そうやって時間は過ぎていく。

 

きっとこれも、やさしい気持ちで振り返る日が来るんだろう。とても大切だったと、一部の中の全部だったねと日記に書く日が来るんだろうと思う。

もうちゃんと分かるようになった。これだけ時間が経ったもの。

 

そしてただいつも感謝だけがここに残る。

 

 

 

 

 

Still keep smiling :)

 

夏も過ぎていく。

 

f:id:naokosugi:20190607204703j:image