Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

全然まとまらない年末投稿

 

 

こんにちは!

 

お久しぶりです。

 

 

「ブログ書きたい」投稿から二週間以上。

やっとやっと、ブログ書きます。

 

 

まず、近況報告から。

 

 

12月20日卒業論文を提出することが出来ました。

ギリギリを攻めまくった日々でしたが、なんとか自分の思いの丈をまとめることが出来たと思う。評価以前に、なんとか受理されることを願うのみです。

 

お願いお願い。笑

 

 

研究内容は主に「アイデンティティ」についてでした。

細かいことは避ける。

 

昨日卒論について色々語ったけど、お腹が痛そうだったし、多分あんまり頭に入ってなかったよね?!(笑)あんな時に卒論の話なんかして申し訳なかった!wwww

 

それはさておき、誰かのアイデンティティを赤の他人が語るべきじゃないなと、この卒論を通して気付きました。気付いたのが提出一週間前だったから、もうそのままいくしかなかったけれど。

でも、赤の他人だからこそ知るべきだし、考えるべきなんじゃないかとも思った。

 

結果的には、驚くほど抽象的でまとまりのない卒論になったけど、狭い狭い視野が少しは広がったと思うから、結果オーライ。つまりは‘Done is more than perfect.’ということで、はなまるです。大丈夫。提出出来ただけで100点。ぐっ。

 

ということで、適度な焦りと十分すぎるほどの応援をくれた皆さんありがとうございました。

 

卒論、終わったよ!!!!

 

Yay!!!!

 

 

 

ということで、ここ最近を振り返ってみよう。

 

まずは、今日の髪型です。

インスタにも載せたけど、はるぴょんがダイナミックジャマイカ風に編んでくれました。

だんだん進化するからすごいよね。 

 

f:id:naokosugi:20191230164441j:image

そして私の髪は伸びるのが早い。

少し前まで私の方が短かったけど、多分今は私の方が長いでしょ。なかなか認めてくれないけど。笑

 

 

 

12月初旬に受けたTOEIC

IPテストだから、公式スコアじゃないけど、ひっさしぶりに800点超えて嬉しいこす。
f:id:naokosugi:20191230164415j:image

Readingが進歩したと思う!

3月も受けたいなぁ。高いからなぁ。そんな頻繁には受けれない。

 

 

12月22日の上賀茂手づくり市
f:id:naokosugi:20191230164834j:image

キセツノネイロさんの柚子ケーキ。(左のやつ)

京都駅まで持って行ったけど、これは食べなかったのでそのままお持ち帰り。


f:id:naokosugi:20191230164445j:image

たまたま目に留まった箱やさん


f:id:naokosugi:20191230164448j:image

10センチ四方くらいの小さいアクセサリーケースを買ってみた。


f:id:naokosugi:20191230164501j:image

ピアスとかを入れる用。

卒論終わった感動で、お財布の紐が緩くなってた笑


f:id:naokosugi:20191230164454j:image

心の支えさんから届いたプレゼントは、一枚一枚が付箋になってる日めくりカレンダー。プレゼント選びのセンスが神か。

幸せ溢れた。

頑張ってよかった💕

二月の旅行が楽しみっしーももしー。らーむばー。

 

 

 

27日のCheering Festival、応援の夕べ。

実に4回目のチャリフェス。
f:id:naokosugi:20191230164505j:image

さぁ、どれがはるぴょんでしょうか!

みんなキラキラ。
f:id:naokosugi:20191230164837j:image

りんちゃんカメラ目線いただきました💕

 

一年に一度、この上なく愛校心が高まる時間!来年で最後だと思うと感慨深いなぁ。

 

 

 

そして、日曜日はひっさしぶりのお出かけ。

白いシャツが良いと言ったらちゃんと覚えていてくれた。

 

お昼ご飯はお寿司屋さん。

2回目だけど、すでに「いつものコース」認定。


f:id:naokosugi:20191230164451j:image

めくるめく音楽の世界に感動。

体験教室行ってみたい。


f:id:naokosugi:20191230164509j:image

高台から見下ろすカフェを気に入った人。


f:id:naokosugi:20191230164457j:image

カニの天ぷらが美味しかったワイン屋さん!

 

一年の締め括りらしく、あけっぴろげに色々話した。

話すって大事だけど、話させてくれるから、ついつい話し過ぎたりもする。それでも、いろんなバランスがだんだん分かってきたような気もしてる。

そんな2019年の忘年会!

 

たくさんありがとうございました!それしかない。

それしかないというのがなんとなく分かってきた。

なんじゃそれと言われそうだ。

 

 

 

ということで、やはりまとまりがないブログになりました!

それでも、今日は京都から持ってきたあれこれにやっと手をつけることが出来たので、それだけでもう100点です。

 

2019年も、たくさん悩みました。

逆にメンタルが100%元気な時なんてなかった。

 

自分めんどくさいと思いつつ、それでもなんとか一緒に生きてる。

良いじゃん!って誰かが言ってくれる。今はそれに頼りきり。それで良い。

 

 

 

 

誰に言うわけじゃないけど、

「大変」を比べないでくれと思った。

 

私の「大変」と、あなたの「大変」は、絶対同じじゃない。

「(私の大変さと比べたら)そんなの全然大変じゃない」なんて言わないでー!

 

「ある人が幸せかどうかは、その人の周りにいる人たちが決める」って言ってた人がいたけど、今回のはそれと似てる気がした。

 

大変度合いだって、他人が決めることじゃない。

多分みんな、いつも何かを乗り越えたり乗り越えられなかったりして生きてるし、その人が大変と言うならそれは大変なんだよ。

 

日本語が稚拙だなー。

すまない!!!!

 

大変を比べる話は、もうすこし自分の中で考えたいと思う。

ただ、「嫌なことはしない」のプロフェッショナルが近くにいるから、マインドはそこから学ぶよ。「話を聞かない」選択とか、「うまく受け流す」能力とか、そういうのって意外と難しいと知る24歳の冬。

 

同じ8の倍数でも、レベルが全然違うのね。感動するような悔しいような。

 

 

 

全然まとまらなかったから、良いお年を的なやつは明日にしようかな。

それとももう、いいか。

きっとみんな「今年もありがとうございました」的な投稿を山ほどしてるだろうから。

 

私は

みんな、いつもありがとうございます

で締めることにします。

 

 

ふふふ。