Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

【4/30】社会人1カ月感想とか

f:id:naokosugi:20200430154535j:plain

 

 

どうもこんにちは!

さっき仕事から帰ってきて、これから荷物をまとめ地元に帰るところです。

 

 

ということで!!!

11日間のゴールデンウィークが始まりました!!!!

 

いえーーーーい😍☆☆☆

 

 

 

社会人生活をざっと振り返ってみますが、

 

まずこのひと月の感想を一言で表すと、

ズバリ、

「人の役に立つって難しい!」

ですかね!?

 

 

 

 

「ありがとう」と言ってくれるお客さまに直接コーヒーを渡すのと違って、今私がやっていることは、直接エンドユーザーに「ありがとう」を言ってもらえる仕事ではありません。

もちろんそれは働く前から分かっていたけれど、

気づいたのはやはり、今まで私が沢山の人がかけてくれる「ありがとう」の言葉にどれだけ励まされていたかということ。

むしろその笑顔が見たくて頑張ってたと言ってもいいくらいなのかな。笑

 

でも、今の私がいる場所で、どうやったらその「ありがとう」に匹敵するくらい、心から「誰かのためになっているな」と実感できる瞬間を生み出せるだろうかと考えてみても、まだまだその方法は全然思いつきません。何せレパートリーがなさ過ぎます。

 

来月分かるかな?

再来月になったら分かるかな??

少なくとも今月は分かりませんでした。

焦らず、だけど早足で、なんとなくでもいいから見つけていきたいなと思います。

 

この仕事のやりがいというものを、自分の中でなんとなく体得できるようになるまでは、どんな日でもちゃんと仕事に行って、ちゃんと帰ってくることにしよう。笑

 

 

そんなぼんやりした感想を持てたひと月でした。

 

「3日行けたらひと月行ける」

それは本当だったらしく、なんとまぁ、ひと月やり遂げました!笑

 

それなら「ひと月行けたら3カ月行ける」も成り立ちますよね!?

来月からはもう時短出勤ではなくなるので、フルタイム勤務の疲れを全身で受け止めることになりそうですが、なんとか頑張ります。

 

まずはこの11日間を思う存分楽しむだけですね!!

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

最近は、コロナについて一言書いておかないと、

「楽しむのはいいけど外出しちゃダメだよー!」とか言われてしまうのではとビクビクしてしまいます。笑

 

外出は自粛しますよ!大丈夫ですよ!

 

分かっていても、少し、気力が要りますよね。

私が人の目を気にしいな性格というのもあると思いますが。

これがずっと続くと流石に疲れてくるかも。

 

コロナについて触れておかないと、コロナについて考えていないと思われてしまうんじゃないか。みたいなね。

 

きっと、もっともっと明らかに疲れを溜め込んでいる人がいますよね。

どんなことも、ちりつもですから。

 

早く元通りにならないかなと思いますが、そんな風に思ってたら緊急事態宣言の延長を検討するとかいうニュース。

 

何を、というわけではありませんが頑張りましょう。

きっと全てうまくいくようになります。そんな日を待つだけです。

 

 

 

 

それでは!

4月もお疲れ様でした!!!!!!