Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

HERZ鞄【R-66】ちゃんと自慢してみた!

 

 

 

どうもこんばんは!

 

おととい投稿したブログで紹介した鞄、いろんな人が「可愛いね!」と言ってくれました〜♪

そうなんです!可愛いんです!笑

 

以前の投稿はちょっと雑談が多めだったので、今回はカバンの紹介メインで投稿してみます!✍️🗒

 

f:id:naokosugi:20200429224536j:image

中央にロゴが入ってますが、

この鞄はHERZ(ヘルツ)というメーカーのものです。

 

名古屋丸の内にある店舗に、おばさんと一緒に行ってきました!

就職祝いにお買い物しようと言ってくれたので、仕事用に使えるカバンをちょうど探していたこともあって、HERZに行こうとおねだりしました。笑

 

すでにHERZのアイテムは2つ愛用していてHERZの良さは知ってたし、Instagramの投稿とかでビジネスバッグも豊富に取り揃えてるのを知ってたので、「HERZで通勤バッグ♡」ってなんとなーく憧れていました♡

 

 


f:id:naokosugi:20200429224505j:image

このリュックは

R-66という品番の「2WAYスクエアリュック」

色は5色から選べるのですが、私はチョコ一択でした。

 

他にも、レッド、ブラック、キャメル、グリーンの色があります。

 

お値段は私ではかなり勇気のいるお値段なので、おばさんの広すぎる心がなかったら、まだ暫くはお預けのリュックだったと思います・・・。

 

500円で文字も入れてもらえます。
f:id:naokosugi:20200429224511j:image

普段は見えないところにするのが粋なんだ!笑

文字を入れることで、自分だけのリュック!って感じが出るのでオススメです。

多分、文字を入れてもらう革は別の色でもいけたはず。


f:id:naokosugi:20200429225041j:image

レザークリーム塗った直後の写真なのでちょっとテカテカしてるね。

 

 

ちなみに、底面はこんな感じなんだけど、
f:id:naokosugi:20200429225728j:image

元々はベルト穴にベルトが通ってた。

 

こんなの↓

f:id:naokosugi:20200429225733j:image

名古屋店の美人な店員さん曰く、

このリュックはもともとフィルムカメラを使う人用のリュックだったらしく、カメラマン用の様々な機能が備わった使い勝手抜群なリュックだったみたい。

 

例えば底面のベルトには、上着や屋外で写真を撮る時に使うマットやシートを挟んだりできるし、

f:id:naokosugi:20200429232506j:plain

左横に出てるベルトと下方のポケットには三脚を収納できるし、

あとはフロント面左にある4つぴょこんってした部分には、カメラフィルムのケースを挟むことができるみたい。フィルムケースを挟んで、下の金具を引っ張って固定する。みたいな?

 

言われてみれば確かにとても使いやすそう!

 

 

お店に行かなきゃ得られない情報だったので、やっぱり足を運ぶって大事!

そしてけいこおばさんありがとうございます!!!

大事に使います!!!(#^.^#)

 

 

 

革製品を楽しむために一番大事なのはレザーケアなのだ、と自慢げに語る人に影響されて、レザークリームを買ったのはもう半年以上前のことです。

 

 

 

モウブレイというクリームと、下に写真を載せてるラナパーを使って、大抵の革小物はお手入れしています。
f:id:naokosugi:20200429225046j:image

HERZの製品は、ラナパーでのお手入れが推奨されてます。なので、初めてのHERZを買った同時期にラナパーもゲットしました。HERZの店舗でも販売してますが、Amazonで買う方が500円くらい安かったのでAmazonで買いました。

 

HERZじゃない革小物は、革によってクリームの相性ってあるみたいなので、その都度調べるようにしています🧳🧽

詳しい人が近くにいれば、これって・・・と聞くと喜んで教えてくれます笑

自分で調べた情報も大事だけど、詳しい人が使ってるものを私も使いたいんだもん😜(ただのミーハー)

 

 

たくさん撮ってもらった写真を載せておく。
f:id:naokosugi:20200429224517j:image


f:id:naokosugi:20200429224523j:image
f:id:naokosugi:20200429224530j:image
f:id:naokosugi:20200429224542j:image
f:id:naokosugi:20200429224549j:image

これからどう変わっていくかな〜〜!

楽しみ!

 

 

Keywestさんに作ってもらったコードバンのお財布が、私にとっては初めての革小物でしたが、今はペンケースも手帳ケースもポシェットも革小物。

そしてももしーが就職祝いにプレゼントしてくれたMotherhouseのパスケースも革なので、私の身の回りに革小物がどんどん増えていきます。笑

 

胸を張って好きと言うにはまだまだ知らないことばかりだし、育ててる年数も浅いけど、これから時間をかけてもっともっと好きになっていきたいなーと思います!

 

という、新しいリュックの自慢大会でした!!笑

 

 

 

さ、少しだけ雑談。

 

今日は全社休業でおやすみだったのですが、1日だけの休みだったので、地元には帰らずに下宿先に引きこもっていました。

 

この家に引っ越してきてから、昼まで寝てたのは初めてで、起きた時割と本気で焦りました。笑

休みでよかったー!!笑
f:id:naokosugi:20200429224702j:image

遅めのあさごはん兼昼ごはんです。

 

パンは岡崎のZARAMEの食パン。

何もつけなくても甘くてサクサク!美味しいです♡

お手製の苺ジャムがベストマッチでしたよ〜〜(小麦粉控える話はどこへ?😓)

 

f:id:naokosugi:20200429225015j:image

晩ご飯も充実!

f:id:naokosugi:20200429225021j:image

パリパリチキンというレシピで作った鳥もも肉は、見事にねとっとしてました。

レシピ通りに作ったのになぜ!?

でも見栄えもいいし美味しかったので100点です。

 

 

f:id:naokosugi:20200429225432j:image

FISHERMAN'S FRIENDのタブレット

たまたま人にもらって食べてたやつがとうとうなくなってしまいました。

普通のタブレットよりも全然効き目が強くて、しかも悪いもの入ってない系?だったので重宝してたのに・・・。

どんなに眠い時でも、一つ食べれば15分は起きていられる優れもの。

 

どこかに売ってないかなぁ。

Amazonには売ってるけれど、いろんな味とアソートになってるの。私はこのMIXED BERRIES味だけで結構ですのに。

 

 

と、まぁそんな感じで、4月も残すところあと1日ですね!!!!

 

入社初日に辞めてやる!と思いましたが、なんとか1ヶ月乗り切ることができそうで安心しています。

明日出勤すれば、華の11連休!

 

楽しみますよ〜〜〜!!!!

外出自粛もなんのその!もともとインドアな私、外出自粛なんて余裕!(なはず・・・。うん・・・)

 

 

長くなりましたが読んでいただき光栄です!

 

 

また暇つぶしにのぞきに来てくださいますよう!

 

それではお休みなさい。