Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

1週間のあれこれ

 

おはようございます。

今週も始まりましたね!!!

 

 

 

 

先週は時短だったおかげで、手帳を充実させたり食生活を豊かに出来たりと、なかなか良い1週間でした。

 

しかし社会人3週間目とは、心の疲れも体の疲れもなかなか来ている時期らしく、すっきりしない日もちらほら。

 

ペースが掴めていくまでは大変だろうけど、

ぼちぼちやります。

 

 

さて、先週をざっと振り返って、今週の活力に変えてみますよ!

 

 

火曜日は自炊が捗りました。

f:id:naokosugi:20200425231448j:image

オムライスのお供にはリンゴジュース

なんとなく憧れるやつですよね。

 

 

晩ご飯の前に近所をランニング

f:id:naokosugi:20200425231428j:image

f:id:naokosugi:20200425231506j:image
f:id:naokosugi:20200425231510j:image

全然人がいないド田舎 

京都が懐かしい。

 

 

ケチャップとドレッシングをお弁当用で持っていくのはどうしたらいいの?

f:id:naokosugi:20200425231458j:image

ってことで色々検索したらこんな方法があったのね。

人の知恵ってすごいなぁ。

 

 

みんながドライブがてら来てくれた日。
f:id:naokosugi:20200425231408j:image

いちご大量🍓

f:id:naokosugi:20200425231415j:image

ご飯も大量🍚

 

美味しかったです。ありがとう(^ ^)

 

 

手書きのシールを描いてみた日。

f:id:naokosugi:20200425231519j:image

勉強もしなさいよってなるね(^ ^)笑

 

 

食生活が充実してた日。
f:id:naokosugi:20200425231452j:image

お弁当


f:id:naokosugi:20200425231502j:image

朝ごはん


f:id:naokosugi:20200425231412j:image

おやつ。

 

 

あのいちごは流石に食べきれず、いちごジャムを作る。

f:id:naokosugi:20200425231421j:image
f:id:naokosugi:20200425231437j:image
f:id:naokosugi:20200425231418j:image
f:id:naokosugi:20200425231425j:image
f:id:naokosugi:20200425231455j:image
f:id:naokosugi:20200425231445j:image
f:id:naokosugi:20200425231442j:image
f:id:naokosugi:20200425231514j:image

完成したそれが本当にいちごジャムの味がするからすごい!

この時はジャムをつける食品がそもそもなかったので、即冷凍して保存しました。

 

他にもいろんなジャムをつくってみたいな。

ちょっとだけおしゃれ女子の風格を醸し出し始めるわたくし。

 

 

 

そして、
f:id:naokosugi:20200425231433j:image

金曜日に届いたこちら。

 

「お守りとなるようなもの」がテーマのプレゼント。

小さいトートの中身は定期入れ🥳嬉しいなあ。

 

私が革小物ブームなことを分かってくれているももしーの粋な計らい。大事に育てますね。

 

 

 

やうむんらか、わ、やうむんあらいき。

f:id:naokosugi:20200425231635j:image

人生楽ありゃ苦もあるよ的な感じですか?

 

見なくても書ける数少ないアラビア語フレーズの一つ。笑

なんだかんだ救われてきた言葉です。

 

 

 

土曜日は久しぶりに色んなことを思い出した日でした。

そしてもうこんなに時間が経ったのだと知る。

感覚は既に鈍くなっていることを教えられ、少し焦った。

 

そして、ああしてあけすけに話すのもとても大事なことだなと思う。

 

共感は馴れ合いと紙一重だけど、やっぱり違う。

ちゃんと話して救われることも、意識せずに救うこともあるのかもしれない。

だから話すのって好き。

ずっと話してられるし聞いていられる。

 

自分じゃない人のストーリーが、自分を勇気つけたりするのを感じたり、自分のストーリーが、自分じゃない人を勇気つけたりするのが分かる。

そう言うのって多分、馴れ合いじゃあ生まれないんじゃないかなあ🤔

 

だから良かった!

 

 

 

 

スターバックスが休業しているので、私の心を休める時間をどう作ろうかと模索中です。笑

 

あのラテが飲みたいっ!!

 

 

 

 

やりたいことが次きら次へと湧いてくる毎日。

それを片っ端からやっていくのももちろんありだし、順位付けして、一つひとつ完了させながらやっていくのもいいと思う。

 

「息切れして失速」が常なので、

無理はしない。

 

 

 

 

 

 

土日休みって、本当にあっという間に過ぎていく!

ゴールデンウィークはコロナのあれで結構長いから、英語と裁縫メインで楽しみますよ✊🏻

 

会いたい人に会いに行けないのは辛いけれど。

 

 

 

では、今日も元気に行ってきます!

ゴールデンウィークはすぐそこ!!