Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

するするとすり抜けていく人たち

 

 

こんばんは。

 

あと1日出勤したら10連休に入ります。

10日もあるんだから、飛行機に飛び乗って、遠くヨーロッパの地へピルスナーウルケルでも飲みに行きたい。

 

 

今日も今日とて仕事の話。

GW前までに多分おそらく絶対やっておいた方がいいことが少なくともあと8個はありますが、あと1日で全て終わる未来が見えません。笑

それでも時間は過ぎていくから、ただひたすらにやっていくだけでしょう。

 

 

 

「するするとすり抜けていく人たち」について

 

もうどうにもならないからどうにかしてくれと打ち上げたら、色々なルートを通って、結局結論が出ないまま、問題だけ3倍くらい深刻になって私のところへ帰ってきました。

 

おかえり。

 

長期的に物事を見なきゃいけないんだと言って今今の問題は対処しようとしないとか、そのときになったら考えればいいんだとか、多くを語ってはくださいましたが、、、それで結局どうなったの??!?!?

 

え???!????

 

そうだよねー

最後まで面倒見るのが面倒くさいんだよねー

 

そうしてするすると問題がかわされ続け、どこかで置いてきぼりになっているそれを拾い上げる時には、色んな人を介したせいで深刻度が増しているわけです。

 

みんな上手にするするとすり抜ける。

責任を負いたくないし、面倒くさいと分かっているから、絶妙なバランスでかわし続ける。

 

だけど誰かがやらなきゃいけないから、いつもその「誰か」になってしまう。

首を突っ込み過ぎてるのは百も承知なのだけど。

 

 

眠くて頭が回らないので、そろそろ書くのをやめます。

さぁ明日頑張るぞ。