Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

そして、復学

 

 

こんばんは。夜遅い時間です。

明日(むしろ今日)から、秋セメスターが始まります。

 

 

一人旅の疲れと時差ぼけが抜け切らないまま、京都へやってきて二日目。

 

Wi-Fiの業者さん、引っ越し屋さん、水道屋さん、リサイクルショップのおじさん、そして母と妹。

今日は色んな人が私の新しいお城(笑)にやってきて、人が住む環境の土台が組まれていきました。

 

実家にいた時に使っていたのをそのまま持ってきただけの物も沢山あるのに、

なぜか少しだけ居心地の悪そうに佇むそれら。

 

けれどきっと、すぐそこにすっと馴染んでしまうんだろうなぁ。

碧南にいた2年間がすぐ過去になって、こっちが日常になっていく。

 

そしてあの2階の部屋で過ごした日々が、頭の中からぽろぽろこぼれていくんだろう。

 

それが今はとても寂しくて、この2年がいかに充実した日々だったかを物語るようです。

 

出来たことは少なかったかもしれないけれど、

その小さな「出来た」を一つずつ積み重ねていくことが、私にとってはとても重要でした。

 

「みんなより2年も遅れてる」

その感覚が、これから私を追い詰めるかもしれません。

 

「この2年で出来たことなんて、大したことなかった」

周りと比較して、そう思ってしまうこともきっとありそう。

 

でもそれでいいです。

この2年を一つずつ振り返ってみれば、これは私にとって必要な時間だったと分かるから。

 

大学生を完了させたい!という気待ちが確かなものになって本当に良かったと思います(#^ ^#)

 

 

昨日はももしーのところで必死に履修登録

学生用のIDとパスワードを思い出すところから始まり、

何が一般教養?何が専門科目?副専攻はあといくつ?登録必修と単位回復はどれだった?てか時間割見にくいねえ。そもそもあと何単位で卒業できるんだろう!

そんなのをいちいち口に出す私に、ちゃんと反応を返してくれるももちゃん。

 

あああ。

ももしーがまだ学校にいてくれてよかった…!!!

 

あと半年、一緒に学生生活が出来ることがこんなにもうれしい。

かれこれ5年目の仲になるももし。

これからも助け合って楽しく過ごして行こうね!

 

 

 

さぁ、一人旅で撮った1856枚の写真と動画のインポートが完了!

 

これで心置きなくブログが書けていける!

(かもしれない)笑笑

 

「やろうと思ってはいるけど出来てないこと」が少なければ少ないほど、メンタルの調子が上がると思うので、出来るようにしたいなぁ。

それと、記憶が新しいうちにね!!

 

 

f:id:naokosugi:20180926002009j:plain

 

買ってきたお菓子たちを載せておく!

 

夢のような写真!

一応学生のお財布ではこれくらいが限界?

 

お金を生みだす楽しみも教えてくれたこの一人旅…♪

また絶対に行きたい!

 

 

きっとこの一人旅が、色んなところでの確かなモチベーションになってくる気がしてる。

というかもうすでに、十分モチベ―ション。

 

きっとこの振り返る旅は完了しないけど、少しでもここに残しておくことで未来の自分を後押しすることになると思う!

 

更新するする詐欺になったらごめんなさい…(弱気)

 

 

というわけで、明日から私は大学生に戻ります。

 

 

碧南で出会ってくれた皆さん、どうかお元気で。

そしてまたすぐに会えますように。

 

 

 

思い描いていた未来が現実になっていくと同時に、全く想像もしていなかった奇跡がこんなにも舞い降りた時間。

夏の終わっていく季節に、ひっそりと始まった新しいエピソード。

 

 

 

楽しむ!!!