Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

自分を許すための課金

 

 

どうもこんばんは。

 

昨日は久方ぶりの定時退社でした。

やることは増える一方なのに働き方は制限される方向らしく、一人で笑っています。

アホらしくなったのでひとまず頑張るのをやめました。

 

6km離れた本屋さんまで無心で自転車を漕ぎ、

半分くらい無意識に10巻完結の漫画を大人買いして帰ってきたときには、

何だか疲れが取れている気がしました。

 

今月いろいろ入り用なのにどうしよう。と、思わなくはなかったけど、

7000円でこんなに元気になれるならもういくらでも課金しようと心に決めました。

 

 

たぶん私の働き方の方が間違っているのだろうと、

冷静になれば分かるような気もするのだけれど。

 

 

10巻あれば一週間くらいはもつだろうと思っていたのに、さっき全巻読み終わってしまって愕然としています。

もう少しゆっくり読めばよかったと後悔していますが、ちょっと怖い系のやつなので、怖いページはほぼ読まずにスキップするしかないのです。

そしてその怖いページが結構な割合であるっていうね。

 

 

どれだけやっても、ゴールも答えもないし、これが会社員というやつですか。

他責は簡単だけど、たぶん他責って本当に意味がない。

変えられるのは自分だけ。

自分を変えて、運が良ければ周りも変わるんじゃ!?みたいなノリでやるのがちょうど良さそう。

 

 

おやすみの度に本と漫画が増えていくような気がします。

本屋さんが大好き。

 

 

 

たぶん、そんな簡単に物事はすすまない。

いくらプランがしっかりしていても、それを実行する人間のキャパを考えると絶対出来ないだろうと思うことばかり。それは仕方のないこと。だけどそれじゃあいつまで経っても何も変わらないんじゃないのかなと思う。

ほらまた矢印が外に向いている。私は私のことしか変えられない。

 

 

また明日も本屋さんに行ってしまいそう。

買うなら一気に買う。漫画も実用書も小説も関係なく、本にはお金をケチるべきじゃないという自論展開。

 

 

そんな仕事の話。

そして仕事に疲れた私の課金報告。

 

 

 

 

 

最近のカメラロール、お弁当の写真とほぼ日の写真で埋め尽くされていてとてもカラフル。

色がたくさんあるお弁当って美味しそう。(実際美味しい)

f:id:naokosugi:20210324232207j:image

ブロッコリーが効いてる。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。

(突然締めくくるやつ)