Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

一人旅、折り返しました!【Nao for the world】

 

 

 

どうもこんにちは!お久しぶりです。

今日は9月7日!一人旅は16日目に入っております。

 

今、チェコプラハから、ハンガリーブダペストに向かうバスに乗っています。

 

バスに乗ると酔うので、基本的にブログを書くことは出来ないんですが、今日はなんとなくいける気がする!ということで書いてみます。

 

 

今日は、【一人旅3日目】について!

 

ではなく、

 

16日目を迎える一人旅の現状?をここに残しておきますね。

 

 

自分の頭も整理出来るといいなと思います(^ ^)

 

 

f:id:naokosugi:20180907230523j:image

(何気なく、可愛く撮ってもらったワルシャワでの写真を貼っておく。笑)

 

 

一人旅も今日でちょうど折り返し地点。

残すは、今日を含めてあと15日です。

 

 

 

「どこの国に行ってもその国らしい素敵な風景や人、食べ物に魅了されて、刺激的な日々を送ってます!!!」

 

・・・なーんて、今はそんな気持ちよりも

 

 

連日のバス移動疲れた!首が痛い!

水が合わなさ過ぎて髪の毛がギシギシ。

小麦粉摂取し過ぎてお肌がボロボロ….

WiFiが遅くて調べ物が進まない…

このホステルでは洗濯物は諦めるしかないか

 

 

などなど、

海外旅行特有のあれこれが先に来ます!笑笑

 

 

多分日本に帰ってゆっくりしたら

「楽しかった!」

「行ってよかった!」

というシンプルな感想だけが残り、今のリアルな気持ちなんてすぐに忘れちゃうだろうから、ちょっとここに残すのを許してください(^ ^)笑笑

 

 

でも、やっぱりふとした時に感じる驚きや発見はとても刺激的だし、人との出会いには驚かされるばかりです。

 

あとは、地図を見るたびに「あ!わたし今ヨーロッパにいるんだー!」という気持ちになる。笑

 

 

 

ただ、今はちょっと心がナイーブになる時期らしく、昨日は仲良くなったチェコ人の前でついぽろっと弱音が。

 

“I wanna go back ;(”

 

すると、

 

「分かった、君はかなり疲れてるようだね?いいから安心できる誰かに電話しなよ。」

 

と言ってくれました。

 

 

やさしいチェコ人……。

 

そのアドバイスに従うことにした私。

 

 

今、日本とは7時間の時差なので、25:00過ぎまで眠気と格闘し、その甲斐あって少しだけお話し出来ました。

 

 

眠たくて何話したかほとんど覚えてないかも!すまない!

 

 

きっとそっちから私の状況を察するのは難しいはずなのに、気持ちや体調の変化を的確に言い当ててきたりするのは、もはや才能としか思えない。

 

 

この感動をどう伝えよう!!!

 

毎回そんな気持ちになりますね。

 

 

 

ありがとうは伝わってるらしいですが、これはもはやありがとうを超越した何かなような気もするので、それに該当する言葉をのんびり探そうと思います。

 

それまでは、ありがとうをたくさん伝えることにします。

 

 

 

 

 

ちょっと元気になった今、やっぱり思うのは、感じたことをしっかり残しておきたいということ。

 

ふと思いつくアイデアや、気持ちの流れ

誰に押し付けられたわけでもない、自分が本当にしたいと思うこと

などなど

この旅で気づくことは本当に多い。

 

すぐに流れていってしまうと思うから、

あんまり堅苦しくなく、自分がその時感じてる「本当」を残せるようにする(^ ^)

 

まぁそのために日記も持って来てるしね!

 

ここ一週間くらいは、日記を書く時間を捻出するために、観光名所にいくつか行かないという選択をして来たけど、それは結果的に正解だと思う。

 

「まとめる」作業をしていないと落ち着かない自分を改めて知った気がします。

 

 

作業できるスペースを探すために、

【各国のコンセント使えるWiFi最強カフェ】

を開拓中の私。

 

 

リガでばったり会った一個下のバックパッカーのりょうくんが、私の行きたい国を片っ端から先乗りしていくので、彼に力を借ります。

ブダペストのおすすめカフェ、いります?」

全部は行かないけど、こんな感じで度々おすすめをいただく。いつもあざす!大学も近いんで、向こうでちゃんと会いましょう!笑笑

 

 

 

 

さて、もうすぐハンガリーブダペストに到着です。

 

 

このあとは、

9/7〜9/11 ブダペストハンガリー

9/11〜9/15 ベルリン・ドイツ

9/15〜9/18 ケルン・ドイツ

9/18〜9/21 アムステルダム・オランダ

 

 

そして、9/21のお昼の便で日本に帰る予定!

 

 

今はとにかく、自分で決めたスケジュールに従ってしっかりその場所を訪れ、そして無事に帰るだけ!

 

やったったりたい!!
やり切ったりたい!!!(^ ^)笑

 

 

 

そして、後回しになりまくってるブログも、すこーーしずつ更新していきますので、皆さんまた見に来てやってください。是非是非…♪♪

ラップトップが欲しいですね!笑

 

 

 

 

では!