Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

【4/6】社会人4日目にして早退した話

 

 

どうもこんばんは🌆

 

社会人4日目です。

 

 

 

こういうこともあるなという感じな日ですね。

 

今日は午前中のうちにギブアップして帰ってきてしまいました。

 

 

今年の年明けに重過ぎる生理痛の原因が判明してからというもの、

優奈ちゃんに診てもらったり、サプリメントに頼ったりして色々対策してきたつもりでしたが、

やっぱりストレスに脆弱らしいめたよわこすは、4月の生理痛はちょっとコントロールし切れなかったようです。

 

 

今回の生理痛は、病院で処方してもらったロキソプロフェンを飲んでもかなり痛いレベルだったので、「痛み止めに頼らず頑張ろう」という謎の意地を、痛みが出て早々に捨てたのは結果的に正解でした🙄👌🏻

 

痛いし吐き気もすごくて、結構顔に出てしまってたらしく、周りの女性社員さんが気遣ってくれて今日は早退することに。

 

優しくしてもらって救われました。

 

 

 

 

自分の体と上手く付き合っていかなきゃいけないなーって感じですね。

 

それに生理ってお金かかるんすよ。

病院も薬も生理用品も布ナプキンサプリメント

決して安くないし、お金かけたからと言ってすぐに楽になるわけじゃないし。

もーーー!😢😢

 

 

しかも、「生理痛」が免罪符みたいになってるのも、なんだかなあって感じですよね。

 

中学の時その辺の男子に、「女子って生理痛って言えば水泳の授業休めるしずるいよなー」みたいなこと言われたことあるけど、今になって腹立ってきますね。

あの時はうまく言い返せなくて、笑って誤魔化しちゃったけど、今なら言える。

 

 

「じゃあ代わる?!」

 

 

お金かかるし

メンタルぐずぐずになるし

吐き気も頭痛もひどいし

薬飲むと胃も荒れるし

行動制限されるし

「生理痛」というと逃げてるって思われそうでなかなか辛いって言えないけど、代わる!?!

 

いいよ!全然代わるよ!!!

 

 

 

 

・・・こんなところで荒れないで自分🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️笑

ほんとーに失礼しました。

 

 

 

まぁ、

だからこそ今は理解ある人が増えている気がしてとても嬉しいし、有り難い。

 

ハロオタの友達(通称にゃんにゃん)に彼女が出来た時、生理とか生理周期とかについて調べまくったと言っていて、お前はほんとーーにいい奴だと思った。

 

もっとにゃんにゃん的男子が増えていくことを願う。

 

気付かないだけで既に沢山いるんだろうけどね☺️🙌🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしんみりしちゃったけど、

少しずつ頑張っていくんだもん💪🏻💪🏻🌸🌸🌸

 

 

 

明日はちゃーんと頑張れるように、今日はゆっくりします。

 

 

ずっと寝そべっているのも辛かったので、少しだけ携帯をいじってブログを書いてみた。

 

もう少し休みます。

 

 

 

社会人5日目の感想もお楽しみに。