Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

「やりたいこと100個とか」についての補足

 

 

2018年も終盤に入る11月下旬。

このブログの閲覧数が5000を超えました(#^ ^#)

 

 

ブログを書く日も書かない日も、毎日何人かの方がこのブログを覗きに来てくれます。

ありがたいことです…♪

 

誰かが見てくれてると思うだけで、また書こうと思えますね。単純(笑)

「ブログは生存報告」と言ってる人がいたけど、私もそれに似てるかも。

 

 

これからもぼちぼち続けていくので、よろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

そんなわけで、今までの投稿をさら~っと振り返ってみたんですが、確かにどこからどう見ても“めんへら”っすね(笑)改めて言われるとちょっと傷つくんですよ。でもその通りだから強がっちゃうんです。

 

めんへら。

 

たしかにそうなんだけども!!!(笑)

 

「めんたるよわめ」とかにしません?「めたよわ」的な。

めんへらよりも頭のねじが緩んでそうで私にはピッタリです。

ご検討よろしくお願いします。

 

 

 

そういえば、タイトルにもありますが、「やりたいこと100個とか」についての補足をさせてください。

 

そもそも「やりたいこと100個とか」という投稿を覚えてる方っていますか?(笑)

そう、それは遡ること311日前、1月14日(日)の投稿より。

 

今年は、やりたいこととか目標とかそういうのまとめて100個くらい列挙してみる年にします。

8年くらいあれば全部出来るかな!?ってそれくらい時間をあげてのんびりやれば良いだろうことも含まれているだろうからね。

そうすれば、年末になっても「来年からやろう」とは思わないはず。

結局、いつだって今がスタートラインだもんね。

 

 

なんと!!!!!今年は100個列挙するだけする年らしいです!!(笑)

いや~すっかり忘れていましたね。

 

8年かけて、徐々に達成していく100個の「やりたいこと

8年後の私は31歳です。

まだまだ先のことのように思えるけれど、きっと8年なんてあっという間なんでしょうね。23年も生きていればさすがに分かります。

 

31歳までに達成したい100個かぁ。

 

 

あとひと月で100個挙げられるかわからないけど、100個のうち、おそらく85個くらいは公に出来る項目だと思うので、まとまったらここに書きますね。

せっかく100個挙げてみるって目標を立てたんだから、年始の私に報いる年末の私であろう。にまにま。

 

 

ふと思うけど、12歳とかの時に「これが私の夢!」って挙げていたもののほとんどは、自分が本当にやりたいと思っていたことというよりは、そう言っておけば周りの大人が喜んでくれるだろうという、無意識的な思惑によるものだったのだと思う。

あとは、「将来」が遠すぎて、無責任に何でも言えた。

 

でも23歳の私は、100個挙げようとするとき、「周りに聞こえがいいからそれがしたいということにしよう」とはなかなか思えないらしい。自分がやりたいことくらい自分で決められるさ。今の私ならね。

 

 

 

31歳になるまでに、私がやりたいこと100個。

「いつか」という枠で囲むなら何でもしたいだろうけど、8年って考えるとかなり限られてくる。

些細なことから、人生を変えるようなことまで、幅広く100個。

 

 

達成できなくてもいいんだろうけど、でも、一応全部達成する体で考えてみます。

 

 

 

31歳ねぇ。

きっと今と変わらず「めたよわ」なんだろう。

 

けど、強めな「めたよわ」でありたいよね。

 

そしたらきっと、グランドキャニオンだって行けるかな。

 

 

 

結局長くなってしまった(笑)

 

 

こんなブログを覗きに来てくださる皆さんに感謝です。これからも、暇つぶしに見に来てください(#^.^#)いつもありがとうございます。

 

一気に寒くなるので、お体気を付けて。

 

f:id:naokosugi:20181122023130j:plain

先週の水曜日。曇り空の真ん中に顔を出した虹を載せておきます。