Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

やりたいこと100個とか

 

 

こんにちは!

 

 

 

2018年になりましてもう2週間!はやいはやい。

どうもおめでとうございます!

遅ればせながらでございます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の目標とかを書いているFacebookの記事をたくさん見かけるので、わたしも目標を設定しなければならないんじゃないかという気持ちになっていました。

 

 

 

 

 

 

ですが私の場合、

 

「この一年はどんな一年にしたいですか?」

 

なんて考えていても、

いくつもいくつも浮かんできてしまって結局えらい量になるのです。

 

それに、どんな一年にしたいんだろうなぁって考えているうちに、一年なんてあっけなく過ぎて行くものなのです。

 

 

 

 

「もう20◯◯年終わるね〜!早い!」

 

なんていう会話を物心ついた時から十何年もし続けていればそろそろ学びます。

 

 

だから、

「今年は何々をするぞ!」っていう目標の立て方をしても、

 

達成できないことに罪悪感を覚えてしまったり、途中で「この目標は多分もう今年無理だ」と分かったものに関しては自然に削除されていくし、そもそも6月くらいには自分で設定した目標さえ忘れたふりをするようになってるかもしれません。

 

こすじーの場合、ですがね!笑

 

 

せっかく設定した目標や目標のようなものも、

今年中に達成出来そうにないからいいや!

なんて言ってたらもったいないなと思います、

 

 

 

 

だから今年は

 

やりたいこととか目標とかそういうのまとめて

100個くらい列挙してみる年にします。

 

8年くらいあれば全部出来るかな!?って

それくらい時間をあげてのんびりやれば良いだろうことも含まれているだろうからね。

 

そうすれば、年末になっても「来年からやろう」とは思わないはず。

 

結局、いつだって今がスタートラインだもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 やりたいこと100個とか。

 

 

多分40個出来れば上出来かな。

 

 

出来なかった分は、来世でやる(^ ^)くらいのテンションでいたらちょうどいいかも。

 

 

 

 

明日からしばらくお休みをいただき、

「やってみたかったことその2」をやってきます。