Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

ここを乗り切れば

 

 

 

 

今日は一日オフだったので、タイのお友達2人と一緒に大須周辺に遊びに行きました。

 

ちょっと最近バタバタしていて

気持ちを落ち着けて色々する時間を取れていません。

 

 

バランス取るのって難しいみたい。

結局、忙しさに呑まれるフリをして、やりたいことをやれない理由を並び立てて逃げているのかもしれない私。

 

多分、やりたいことに真正面から取り組んで失敗したらどうしようとか、まだそれをするには準備が足りてないとか、そういうことを怖がってるんです。

 

でも、失敗しなきゃ学べないこともあるだろうし、準備が100パーセント整う日なんて来ないって分かってる。

 

やれない理由を一つ挙げる暇があったら、5秒で立ち上がってとにかく動いてみなきゃ。笑

やれない理由をあげる時に、自分では正当な理由だって思ってても、そんなの結局はやりたくない理由かもしれないもの。

 

今の時代、手段なんていくらでもある。だったらなんでもチャレンジしてから言い訳しろって感じだよね。

失敗するのを怖がってなんもしない奴より、失敗しても次は絶対出来るって言ってる奴の方がよっぽど素敵だもの。

 

もっと自分に厳しくなろう。

 

人生なんてあっという間。

今を生きれない私が、将来の自分に期待する資格なんてないもの。10年後にいきなり全てが良くなるわけじゃなくて、今の積み重ねで全てがどんどんポジティブな方向に変わってくると思うから。

 

 

 

 

 

ともかく、今やっていることを最後までやり切る。それはきっと毎日わたしを褒めてくれる人を、支える力にもなるはずだから。

 

 

今週も乗り切るよ

多分大丈夫なはず!

日々の学びを力に変えよう(^ ^)