Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

【4/9】社会人7日目感想です

 

 

どうもこんばんは!!!

 

今日は7回目の出勤でした〜〜!

たった7回なのに、もう1ヶ月くらい通ったみたいな疲れで満身創痍です。特にメンタル。笑

 

 

さて、今日もつらつら書いていきます。

 

 

緊急事態宣言の影響でテレワークが広がる世の中ですが、弊社はそんなの全然関係ないみたいで、在宅の「ざ」の字すらどこにも見当たりません。

確かに、あの会社で新入社員を在宅にしたところで一体何をやらせるんだって話ですよね。笑

新卒を採用するのすらもほぼ?初めてな会社らしく、教育体制も全く整っていないくらいですから。

 

ま、福利厚生とか会社の配慮とか、そんなの入社前から期待ゼロです☆へっちゃら☆

 

 

 

とはいえ、在宅在宅言ってる人たちが羨ましくないわけではない!!!笑

それはそれで逆に大変だとも聞くけれども。

 

いつでも隣の芝は青いもんだね。

 

 

 

明日も元気に頑張りますよ!?

 

f:id:naokosugi:20200409203528j:image

もしかしたらもう少し車通勤になるかも????という可能性が出てきた、車通勤7回目。

 

大渋滞の衣浦大橋から見る港の風景がとても好き。

車が全然動かない時を見計らって写真を撮る。

今日も良い天気。


f:id:naokosugi:20200409203525j:image

帰りは夕日が西の空に落ちていくのを見守りながら運転する。

森見登美彦曰くの「いちごのシロップがけの空」がとても綺麗なんだ。

 

三河っていいところだなー!!!

 

行きも帰りも、決して楽ではない通勤だけど、ギフトは沢山です。

 

 

 

本当のことを言うと、

入社初日に「ここでは働けない」と思ったんです。笑

 

でも、7回行けた。

「3日行けたらひと月は行ける」と、心強いつぶやきももらったし、多分明日も行ける。

そんなことを思ってたら、なぜ私は働きたかったのかを思い出しました。

 

 

「とにかく、経済的に自立すること」

今回の就職の目的は、8割これでした。

 

 

両親にお金を払ってもらっていることに関して、ずっと罪悪感を感じてきた私。

お金ばっかりかかって、私自身は何も生み出してないじゃないかー。なんて、誰もそんなこと言わないんだけどね!自分の気持ちの問題。

 

経済的に自立できたら、お金に関して罪悪感や後ろめたさを感じることは今より少なくなるはず。だからまず「就職すること」を目標にしてきた。

けどやっぱり、「好き」も追いかけていたいし、そうするって決めてる。

 

「やりたいこと」が既に職場の中にある人も多いと思います。

でも私はそうじゃない。職場はただ手段であって、目的ではありません。でも、それはそれでいいと思う。自分がそれでいいって思えたなら、それは全然間違ってないよね!

 

 

だから、もう少しここで頑張ってみます。

平日は思いっきり潰れるけど、それでもなんとか両立して頑張るんだ。

 

 

全然関係ないけど、知らないことってきっとまだまだ沢山ある。

社会人としても、あの会社の社員としても、もちろん人としても?

一つひとつ気付いて、自分の中に落とし込んでいきたいな。

それが直接何かに繋がるわけじゃなかったとしても、人生無駄なことなんて一つもないんだからね。(と、ばーちゃんが言っていたらしい。笑)

 

 

 

 

ただやっぱりメンタルは弱めだから、コーヒーを淹れてケーキを食べた日。
f:id:naokosugi:20200409203522j:image

こういう時ケーキに頼ることがそもそもへぼいよね〜〜〜

でもいいの。

ケーキに頼る日があってもいいの。

 

 

 

もしかしてこのブログ、すでに精神的に病んでるブログ認定されてますか??笑

 

いやあ、今更否定も肯定もしませんよ。

全てあなたの受け取り方次第。

 

でも、こんな人が周りに一人くらいいた方が面白いでしょ!ネタにしてね。

 

 

 

仕事の内容は多分ほとんど書かないけど、帰ってからの過ごし方とか、ヘボすぎるメンタルのために始めようとしてる小さなプロジェクトの話とか、特に役には立つ情報もない雑談スタイルで、これからもジャンジャン書いていくので、よかったらまた覗きに来てください。

 

お待ちしてます。

 

 

 

 

さ、いつも通り長くなってしまった。

 

 

 

明日は金曜日ですね!!!

 

新社会人の皆さんも、既に人生ベテランの皆さんも!色々頑張りましょー!!

体には気をつけて!☆