Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

お久しぶりの雑談

 

 

どうもこんばんは。

 

全然ブログを書いていませんでした。

お久しぶりです。

 

 

バタついている時に限って事務所の電話番を頼まれてしまうという日でした。

仕事はやればやるほどキリがなく、増えていく一方ですが、技術のおじちゃんたちが良くしてくれるので、楽しくやっています。(おばちゃんたちとはたまにバトる)

それでも一番下っ端なので、人が出張で一気に抜けたりすると電話番という雑用を頼まれます。

 

4月5月は研修が面倒くさすぎたので、頼まれたらそりゃあもう喜んで電話番してましたが、今はたとえ短時間であったとしても、事務所に縛りつけられてる時間でもっと他のことができるのに、と、何だかもどかしくなってしまいます。

もっと暇そうな人は沢山いるのになあなんて。笑

 

でも、雑用は喜んで引き受けておくと後々重宝されるので、こういう時はフッ軽でいようと思います。

 

 

先月までは数時間だった残業が、今月は残業しない日が逆にないくらいな毎日ですが、割と苦じゃなく出来ているのは、おそらくこのしっちゃかめっちゃかな会社のおかげですね。

きっちりしてなくてよかった。

好き放題暴れさせてもらっています。

 

ただずっとここにいてはいけないなと入社当初からなんとなく思っていて、その気持ちが全く消えないので、仕事ブームが過ぎ去った時に、次に向けた準備のため、他のことにちゃんとフォーカスできるようにしたいなーと思っています。

 

 

そんなこんなで、もう10月も後半ですか。

 

客観的に見れば、家と会社の往復で楽しみがない生活と思われても仕方がないほど家と会社を毎日往復していますが、それも全然楽しいことに気づきました。

 

帰ってからの時間をもっと有効活用させたいとは思うけどもね。

 

 

いろいろご心配をおかけしましたが、元気です。

ありがとうございます。

 

 

 

ブログは少し下火になるかと思います。

思った以上に「書けていない」ということがストレスになることが分かったし、何よりそんなに書くことがありません。

だから先に宣言しておきます。

「ぶろぐ、下火になります!」

 

今大切なのは、一人でじっと考えることや、色んな人と多くを語り合うことではないかと思いました。凝り固まった頭を柔らかーくできるようにね。

 

 

インスタもなかなか更新していませんが、遊びに行ったらインスタ、カフェに行ったらインスタ、何か買ったらインスタ。なんでもインスター!とかいう毎日に少し疲れたというのもあって、気づけばひと月以上投稿をしていませんでした。笑(お弁当のストーリーはあげてた)

 

インスタ批判ではなく、そういう時期が一定のスパンで必ずやってくるのが私です。

多分、またしれっとインスタグラマーコス(笑)が復活するでしょう。

 

 

難しく考えず、

いつでもまずは立ち上がることを大切にします。

 

 

またブログを書きます。

(どんどん遠ざかるブログ引っ越しの話)

 

 

それではまた。