Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

日曜日のわくわくともやもや

 

どうも、こんにちは!

 

一月が終わろうとしていますが、一月とは思えない陽気ですね。

 

 

なんのこっちゃ分かりませんが、

ブログの休止期間もインスタの休止期間も見事なまでのシンクロ率でもはや笑えてきたんだーということを、今度なっつなっつに話します。

多分にゃんにゃんは褒めてくれるでしょう。

 

 

日曜日はクローズ明けでしたが、頑張って起きて上賀茂手づくり市に行きました。

多分、京都在住な私としての最後の上賀茂手づくり市だったかな?

先月は雨と高校駅伝が重なって人もまばらだったけど、今回はちゃあんと激混み。

 

 

先月も買った「キセツノネイロ」さんのおかし。

この日は男性の方がお店番だった。

おかしたち、かわいいなぁ。そして美味しいんですよこれが。

2月末に岩倉に実店舗が出来るらしい。また行くこととしよう。

f:id:naokosugi:20200126121014j:image

真ん中下のゆずのチーズタルトを買ってみた。

 

 

そして毎度おなじみ、大人気のKANAKIYOぱん。

昼前に行ったので、もうほとんど売り切れ(笑)

そりゃあ美味しいもんね。


f:id:naokosugi:20200126120944j:image

残ってるやつだけ買おうと思って並ぶ。


f:id:naokosugi:20200126120951j:image

このガリメロがうまいんじゃぁ〜〜!💓

去年の9月、四条河原町をちょっと下がったところに実店舗もオープンしてるので、卒業前に一回行ってみようかな。楽しみ。

 

そして毎度おなじみ水本農園さんのはちみつ梅、500g1400円のやつを購入。毎日食べるからもっと沢山買いたいんだけどね。笑

すっかり顔を覚えてもらった(笑)

梅干し目当てに上賀茂手づくり市に行く人もまぁ珍しいかもしれない。


f:id:naokosugi:20200126121003j:image

こういう木の小物とかもたくさんあるの。

大抵の場合、作ってる人が売りに来てるから、作り手の情熱も伝わってくるのがとても良い。いつか出店してみたいものだねぇ。

そういえばますもとさんの「宿題」まだ全然手をつけてない。もー。


f:id:naokosugi:20200126121006j:image

空が魚の鱗みたいだった。

ちょっと曇ってるけど、晴れて良かったね。


f:id:naokosugi:20200126120958j:image

もっと長居したかったけど、この後の待ち合わせに遅れそうだったのでこの辺で。


f:id:naokosugi:20200126121018j:image

入り口の鳥居で振り返ったら、こっち側には鱗の雲は全然見えなかった。不思議。

 

毎月第4日曜日のお楽しみ。

上賀茂手づくり市♡気になった方はまた一緒に行きましょうね。

帰りはこすすんおススメのカフェでランチしましょう。

 

 

 

少し前の話になるけど、

なっつなっつと3時間くらい話した日のこと。


f:id:naokosugi:20200126120954j:image

インスタの電話機能って初めて使った気がする笑

よくもまぁこんなに話すことがあるなぁって感じだけど、いきなり掛けたのにたくさん話を聞いてくれてありがとう。笑 そして色々話してくれてありがとう。

残酷な状況を、少しでも楽観的に捉えようとすることができるのは、なっつなっつの果てしない共感能力のおかげです。

「楽観的に捉えようとしてもできない状態」だった私が、「楽観的に捉えられる状態」になって、もう最近は「どっちにしろ何も変わらないんだし私が決めれば良いと思える状態」になってきている。それを分かってくれる人がいるって嬉しいなぁ。

おそらくこれをにゃんにゃんとかに話したら大賛成してくれるだろうし、ますもとさんに話したら「それでも人間そんなすぐには変わらねぇすよ」と言われるだろうし、ももしーに話したら「うんうん」と言ってくれて、ちゃんと決断できる日を待ってくれるんだろうなぁ。

 

割と「いつもどこかに向かって進んでいなきゃ」と思うタイプ。

だから、何かに向かって動いていないと、たとえ何かしていたとしても、「何もしてない、何もできてない」って思っちゃう。そんな自分がとても面倒くさい。

 

別にこのままでも良いじゃないかと思う。

でも、私の自己中心的な部分が、この状態にずっと耐えられるはずもない。それを私が一番よく分かっている。そして分かっているということそれ自体が、この状況に対する唯一の救いだと思う。

結局私が選ぶだけ。そのために、なっつなっつや、にゃんにゃんや、こうきさんやますもとさんに力を借りるの。そしてももシーに甘える。

 

 

 

 

土曜日は思い切ってお風呂掃除。

 

排水溝も換気扇もピッカピカだよ。

たくさんエフェクトかけてでも載せたい。笑

f:id:naokosugi:20200126120941j:image

シャンプーとかのボトルもちゃんと綺麗にした。


f:id:naokosugi:20200126120947j:image

こんなことでも体力を使う。

でも、割と心が潤う。

 

1時間でこんなに達成感を得られるなら、メンタルが落ち込んだ時とかにいいかもしれない。

けど、そもそもメンタルが落ち込んでる時にお風呂掃除をしようなんていう思考回路に至るはずもないことを私は知っている。

 

 

 

さて、

 

そろそろ書くのをやめてみます。

 

またすぐに。