Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

【4/10】一週間ガンバったぜ!

 

どうもこんばんは。

 

金曜日です!

「一週間のうちで金曜日が一番好きです」と言う人の気持ち、既に共感度120%です。

 

 

 

会社に対して思うことが2次関数のグラフみたいに増加傾向。

 

なんでこうしないの?なんでそうなってるの?なんのためにそれやるの?・・・エンドレス。

先日、本当に純粋にただ疑問に思ったことを質問してみたのだけど、その時先輩から返ってきた返事は「うーん、そう決まってるからねぇ」だけ。

おおお、そういう感じねー!

と、なんとなーく雰囲気を理解。

顔や態度に出やすいから、今は「なんで!!!」と思ってもとりあえずは笑顔で「ハイ」と言おう。「考えない癖」のようなものをつけなければならないな。

 

少しずつ把握していって、

少しずつコミュニケーションを取れるようになって、

少しずつみんなの信頼を得られるようになっていく。

 

 

そしたら、どうしてその方法でやるのかとか、なぜそれをやるかとか、もっと大きな範囲で会社全体が見えるようになるし、もし何か問題が出てきた時「これはこうした方がいいかもな」とか、明確な意見を持てるようになるかもしれない。

 

 

だから今はただ、把握するとき。

 

 

 

 

自分の意見はもちろん持つべきだと思うけど、その意見をみんなに向けて出すかどうかはまた別の話だよね。

 

 

なんかよくわからない話になっちゃったな。

 

 

 

 

とにかく来週もがんばる。

 

 

 

 

 

そういえば、今晩は分散してるシブリングたちが大集合してます。

f:id:naokosugi:20200410233524j:plain

二重マッサージを伝授されるおとうと。

賑やかだなぁ。

 

アンディ・マレーロジャー・フェデラーの話で盛り上がる。楽しい。笑

 

 

f:id:naokosugi:20200410212228j:image

今日の夕日。

綺麗だなぁ。

 

車通勤の恩恵を受けまくる帰り道。

f:id:naokosugi:20200410212235j:image

廃車になるはずだったけど、車検を受けてくれることになったみたいで、もう少し乗れることになったこの車。

 

車通勤はもう終わりだけど、これからもよろしくね。

 

 

 

内容がパターン化されてきたなwwwww

違うことも書きたい!!

 

 

ただ、精神安定剤のようにブログを書くのはとても良い。

お付き合いありがとうございます!笑

 

 

 

テニスコートが閉鎖されてしまい、この先1ヶ月大事な大事なテニスの時間が消えてしまいましたが、なんとか生きる。

せっかく明日新しい靴が届くのにーーーー!!!!

 

今のうちに、できることぜーんぶやるんだ!!!!

 

 

 

明日明後日はお休みです。

楽しむ!!!!

 

 

 

皆さんもWeekDaysお疲れ様でした♪