Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

2年4ヶ月、よくがんばりました

 

どうもこんにちは。

 

お久しぶりです。

 

 

色々ありまくった7月が終わるということで、怒濤の「動くウィーク」の合間に少しだけ文字に残しておこうと足掻く日曜日。

 

怒濤とはいえ、時間に余裕を持って動いているからか割と楽しい。

 

7月27日 最終出勤日

7月28日 引越し準備

7月29日 引越し業社荷物搬出

7月30日 退去立ち会い

7月31日 色々買い出し

8月1日 新居入居と荷物搬入

8月2日〜ひたすら遊ぶ予定

 

 

最終出勤日は殆ど仕事もせずに挨拶回りで1日が終わりました。

どんどん人が抜けて慌ただしいはずなのに、挨拶にいくと優しくお疲れ様と言ってくださる方々ばかりでとても嬉しかった。

引き継ぎはといえば、先月から引き継ぎをしていた人が別の人の業務まで引き継ぐことになってしまい頓挫。ラスト5日で急遽別の人に引き継ぐことになって、土曜も出て行って慌てて詰め込むことになりました。

ただでさえ7月は月初からポツポツと人が抜けていって、徐々に瓦解していく会社の仕組みに開いた口が塞がらない一ヶ月でした。「人不足だとこうなるのか」という事態のあらゆるパターンをこれでもかというほど突きつけられ、対処に追われました。特に7月2週目に推しと推しの後輩が抜けてからはもうカオスもカオスで、残り二週間は、今二人がいてくれたら!って5億回くらいは思った。きっと今後あれ以上の事態も全然起きるんだと思う。

最終日前日まではいつも以上の業務量をひたすらにこなす日々で、こんな状態で抜けれる訳ないと思ってた。けど、後はなるようにしかなっていかないと思うから、ここからはもう課題の分離です。

 

ラスト一ヶ月の忙しさはともかくとしても、この会社での2年と4ヶ月は本当に沢山のことを経験させてもらって、多少のことではメンタルが地を這うことは無くなった。(つまり結構強くなった)

推しの先輩と働く時間もとても楽しかった。社外を見る推しと社内を見る私の繋がりがモチベーションになって、どんどん色んなことが出来るようになった。先輩のような人に出会えたことは、人生単位で見てもとても大きなことだったと思います。

カオスな状況をある意味助長するような今回のわたしの退職ですが、自分なりに出来ることは全部やったから、後悔はないと言わせて。

 

2年と4ヶ月、よくがんばりました。

諦めずに頑張ってくれてありがとう。笑

 

 

最終出勤から中一日で引越し業者が来るということでバタバタでしたが、荷物の総量もあまり多くなかったのでなんとかなり、一昨日無事にトラックを見送りました。

 

昨日は会社のおじさんと行きつけのカフェでランチをしたあと、退去立ち会いにも同行してもらいました。そのおかげか過失ゼロで退去完了。本当にありがとう。

その脚で推しの先輩の後輩に会いに行き、この1ヶ月のカオスをひたすら語る会を挙行。なぜか家まで着いて行って晩ご飯をご馳走になるという暴挙をかますスプラトゥーンやりました。楽しい。

 

 

そんな推しと推しの後輩も明日から新しい職場です。

ファイトだ二人とも。限界来る前に会いましょうね。

とか言って、全然私の方が先に限界来そうだけどな。

 

 

そして明日は新居の入居日。うまいこと母を誘って朝から動けますように。

 

 

 

動くウィーク。

“ちゃんとした理由”で動いてるとメンタルは安定するよね。

 

入社まであと三週間。

3週間という時間の短さは知ってるけれど、それでもこの休みは嬉しい。

またみんなに会えることを楽しみに、私は私のことをやろう。

 

 

7月が終わる。

頑張った日々も推しを推し続けた日々もここでいったん区切り。

明日からはブランニュー自分で!

 

楽しみます!!!

 

 

それではまた。