Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

初任給で買ったプレゼント✊🏻

 

 

どうもこんばんは!

 

 

今日はおしゃれなドリンクの写真からスタートします!

f:id:naokosugi:20200521235229j:image

ひと安心した後の一杯🍺

三ツ矢サイダーといちご🍓で贅沢な飲み物を演出してみました!

炭酸ってたまに飲みたくなりますよね。

 

 

水曜日のお弁当。
f:id:naokosugi:20200521235214j:image

色だけ揃えておけばとりあえず豪華に見える作戦ですよね。

 

お弁当箱は、たつろう先輩に紹介してもらって買った曲げわっぱです。

私もついにわっぱデビューですよ!わーいわーい。

小さく見えますが、結構深いので、これだけでちゃんとお腹いっぱいになります♪(たまに足りない時もあるかわ)

 

せっかくだからもっと手の込んだお弁当を作りたいですな。

まずは、「#こすわっぱ弁当」というハッシュタグをつけたストーリーをアーカイブしていくところから始めてみます。笑笑

そうやってモチベーションを上げるの✊🏻

それから少しずつレパートリーを増やそう。ミートボールとかね。

 

 

 

 

さてさてやっと本題なんですがね!!笑(引っ張った)

 

 

15日が初のお給料日だったので、

父&母に初任給のプレゼントを買いました!!!というお話です。

 

渡したのは16日だったのですが、そのあと少し体調を崩していたので投稿が遅くなりました〜☹️

 

 

で、何をプレゼントしたかって話なんですが、、、!

 

私だけではアイデアに乏しかったので、

インスタの質問コーナーで既に社会でご活躍の方々に聞いてみることに。

 

すると、大きく分けて「もの派」と「こと派」の二派に分かれていました。

もの派は、ハンカチやネクタイ、鞄、お財布など、ずっと使えるもの。

こと派は、ディナーへのご招待、旅館の宿泊券などなど、記念に残る思い出をプレゼントしていた感じ。

 

ふむふむ、、。

 

それにしてもみんな、

心のこもりまくったプレゼント渡していて素敵過ぎんかい!?

 

 

そしてとても参考になりました。

 

 

色々考えた結果、

私も欲しい!ということもあり、コードレスクリーナーにしました!

記念に残ること系もいいなぁと思ったけど、コロナのこともあったので、堂々と「もの派」😏

 

 

さて!

それでは!

 

いざ!!!

 

 

 

じゃじゃーーーん
f:id:naokosugi:20200521235218j:image

 

そうなんです。

ダイソンじゃないんです。。。笑

 

せっかくなら最新型が欲しい!と思っていたのですが、さすが天下のダイソン。

最新型だと予算オーバー、というか予算の2倍くらいのお値段だったので諦め。

 

Tinecoという、ダイソンの次にAmazonで評価の高いやーつにしました。
f:id:naokosugi:20200521235211j:image

お布団やソファの掃除ができるやつもついてる!


f:id:naokosugi:20200521235226j:image

ちょうど母もコードレスクリーナーが欲しいと思っていたらしく、とても喜んでくれました。

 

これなら実家の私の部屋も掃除しやすい🤔笑

 

 

そういえば、Tinecoの読み方なんですが、

 

てぃねこ。ですよ!

 

けしからん名称で呼びやがる輩がおりまして、こら!です。
f:id:naokosugi:20200521235232j:image

 

少し重いけど、とてもいい感じです!

f:id:naokosugi:20200522185102j:image

これからみんなでたくさんお世話になります。

 

そしてそして、
f:id:naokosugi:20200521235222j:image

ケーキも買ったよ!

ちゃんと予算内に収まりました。

 

初任給のあれこれ、

しっかり完了させられて満足です。

 

そして何より、しっかり納得するまで遠回りさせてくれた2人に感謝です。

 

 

 

 

さ、

 

という訳で、ここ最近色々ありましたが落ち着きました。

ご心配おかけしたみなさん失礼しました。

 

 

12月2日から書き始めた22冊目の日記を今日書き終えました。

一冊に半年もかかった日記は、日記を書き始めてから初めてのことです。

今年は【ほぼ日cousin】というデイリーの手帳を使っているので、そっちを日記的な感じで使い始めたからというのもありますが・・・。

 

でも、日記とほぼ日cousinはそもそも用途を分けているので、やっぱり日記を書く頻度が減ったのには、何か理由がありそうです🤔

頻度が減るのは悪いことではないけど、今日久しぶりに日記を書いていてやっぱり日記書くの好きだなーと思ったので、これからもぼちぼち続けていけたらいいなと思います。

 

 

それにしても「日記が書けないことは悪ではない」って、ちゃんと自分で思えているだけ最初の頃とは違いますね。☺️大人になった(かもしれない)わたくし。

 

 

23冊目の日記帳はまだ買ってないけど

せっかくなら新しいノートを発掘してみたいな。

モレスキンもかれこれ9冊使ったからね(^ ^)

 

 

というわけで金曜日です!

1週間お疲れ様です!

 

 

 

それではまた!