Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

【IKEA】組み立てました!&雑談

 

どうもこんばんは!

そして、1週間お疲れ様でした!!!

 

金曜日ですねーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今日はIKEAの家具を組み立てたよ!というだけの、中身のないブログです。(いつも中身ないでしょって言わないで?!笑)

 

 

3000円課金してIKEA配送サービスを頼んでおいたので、ゴールデンウィーク明けの火曜日にちゃあんと届けてもらえた家具一式。

f:id:naokosugi:20200512230852j:image

実はほとんど当日に組み立ててしまっておいたのですが、なんだかブログを書くところまで至らず。

 

遅くなりました!!(あれ、待ってないです?笑笑)

 

 

まずはキッチンワゴンから組み立てます。

キッチンスペースが狭いので、ご飯を作りながら材料を置いたり、洗い物を伏せておく場所とかにできるワゴンをずっと探してました。

 

そして出会ったKUNGSFORS!

f:id:naokosugi:20200515224017j:image

2万円弱だったと思います。

f:id:naokosugi:20200512231502j:plain

お店のキッチンみたい

 

f:id:naokosugi:20200512231625j:plain

ワゴンにはストッパーもついてるみたい。

難しそうだったけど、割とさくさく進む作業。

 

f:id:naokosugi:20200512231739j:plain

稲葉のおかげかな?

 

そして完成!

f:id:naokosugi:20200512230846j:plain

ちょっとゴツいけど、サイズもぴったりでした!

f:id:naokosugi:20200515224231j:image

冷蔵庫の横にぴったり収まりました😎

何日か使ってるけど、高さも安定感も抜群です!

三段のプレートは、浅いのが一つと、深いのが二つ。

場所は自由に変えられます。

 

横にタオルとか物を引っ掛けておけそうなので、ちゃんとIKEAに行けるときに小物も揃えたいです。

 

 

 

お次は机たちを組み立てます。

 

まずは引き出しから。

ALEXという商品!オーストラリアのイケメン金髪ボーイみたいな名前。

f:id:naokosugi:20200512232833j:plain

 

板が沢山

f:id:naokosugi:20200512232916j:plain

 

ネジも沢山

f:id:naokosugi:20200512232551j:plain写真を回転させてないという怠惰。

 

その過程も色々撮ったけど、散らかり方が尋常じゃないんだ。

 

f:id:naokosugi:20200512231134j:plain

引き出しは全部で五段。

 

IKEAのALEX組み立ててみた!」という動画を見ながらやりました。YouTubeってすごい。

 

お次はKALLAX!

 f:id:naokosugi:20200515225744j:image

8,999円だったかな?

f:id:naokosugi:20200515225748j:image

割と高さあります。

縦150✖️横75ですね。


f:id:naokosugi:20200515225752j:image

配置はこれでOK。

 

ここに天板を載せて完成です。

天板はLINNMON!大きめの天板にしました☆

 

リンモン専用の金具で留めます。

f:id:naokosugi:20200515230241j:image
f:id:naokosugi:20200515230236j:image

こんな感じ。

 

そして完成!

f:id:naokosugi:20200512230841j:image

おおおおお。
f:id:naokosugi:20200512230836j:image
おおおおお!

 

広い広い!

ずっと作業用机がない部屋で暮らしていたので、椅子に座って作業できる素晴らしさを感じます。笑笑

 

机の上はいつも何も置いてない状態にするのが目標。

この4日間は見事に物が散乱しておりますがね。笑

 

 

そして地味に一番大変だったJONAXEL。

f:id:naokosugi:20200515222238j:image

シンプルに見えて、組み立てにハンマーを使うという🔨

組み立てる部分をハンマーで叩き、リブを潰して固定するタイプの家具。

そんなん知らんかったぜよ。

 

 

ワンルームのアパートに住む人のこと考えてる?!笑笑

 

カンカンカンカンカーンッ

って音があまりにも響くから、

ご近所から苦情が来るんじゃ無いかとビクビクしていました。笑笑

無意識のうちに煩くしないように叩いてしまっていたようで、なかなか噛み合ってくれない…

もうやだ…隣や階下の人から怒られちゃう、、、

 

と、ふと思い立ちこのヨナクセルの評価やレビューを見たら、同じこと言ってる人ばかりで安心しました😂笑

やっぱりそうだよね!

f:id:naokosugi:20200515222243j:image

そしてやっと完成。

クローゼットにもぴったり収まるサイズ。

 

天才👏🏻👏🏻👏🏻

 

しかし流石にハンマーでぶっ叩くのは………🛠😦

私も評価をつけるなら★★★☆☆かなあ。笑

 

ただすごくおしゃれだし、使い勝手も良さそうなのでそこは良いですね!

 

 

と、まぁこんな感じでした!

全部で5万円と少しでしたね!

良いお買い物😎✨✨

 

今日は電車で二時間かかる地元に帰る日なのですが。

やっとWi-Fiの工事をしてもらえる日でもあって、帰る前に接続をしなければならなかったわけです。接続は全部自分でやらなきゃいけないスタイル。

 

でもこれが、まぁうまくいかない。

f:id:naokosugi:20200515222232j:image

ルーターを買えと言われたから買っておいたのに、なぜかうまく繋がってくれない。なぜ。なぜ。

早く帰りたいのに!!!!

 

3時間かかってやっと出来た。

写真送ったら色々調べてくれた人。大変励みになりました。ありがとうございます。

私の雑談を聞きながら、Wi-Fi接続に付き合ってくれた人。ありがとうございます。

 

そしてなんとか帰ってこれました。

すごい。

 

ちゃんと労働してからのWi-Fi接続は酷でした。もう二度とやりたくない。

 

でも、こういう時に「やっぱり人間タフじゃなきゃいけないな」と思うわけですよね。笑笑

こんなことでめたよわになってたらやってられません。ということで、これも学びです。ふふふ。

 

 

ということで、

やっと仮のWi-Fiであるソフトバンクエアーを返却出来ます。

これからはソフトバンク光の(一応早いと言われている)Wi-Fiが使える!いえーい!

バッファロールーターは使い勝手悪そうだけど、まぁ良いや。もうなんでもいいや。笑笑

 

 

 

ヘトヘトになって帰宅!

f:id:naokosugi:20200515234518j:image

妹が駅までお迎えに来てくれたんでドリンクサービス。

ありがとう。

 

そしてなんと今日は初任給の日なのですが!!!

その話はまた後日😌😌

 

 

読んでくれてありがとうございます!

インスタもフォローしてね(^ ^)