Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

ブログタイトル変えたけど説明が面倒な明けまして2021。


f:id:naokosugi:20210111220911j:image

 

 

こんばんは。

 

そして、あけましておめでとうございます。

 

2021年に慣れてきた今日この頃です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

私は久しぶりに”今年の目標”というのを立ててみました。

 

去年も一昨年もその前も、目標を立てたからといってどうせ達成できない自分を何度も目の当たりにしてきたせいか、”今年は〜する”とかいう言い方に対して変に拒否感がありました。

 

年が変わったのをいいことに新しいことを始めようとするなんて都合が良すぎないか!?1年で達成できることなんて大したことじゃないやん!今年は今年はって、毎年出来てないやん!!みたいな。

 

でも、まぁ今年は出来そうです(フラグかな♡)

 

今年は「今年の目標」と一緒に、

「今年やめることリスト」も作りました。

 

そのうちの1つがレシート整理です。

去年はほぼ日cousinのウィークリーページにその日使ったお金を羅列していってたのですが、これがまぁ溜まる溜まる。ひと月分のレシートが溜まっちゃうことなんてしょっちゅうでした。

しかもこれ、集計したからといって毎月の出費の変動を把握出来てるわけじゃないんですね。ただ書いてるだけです。

 

本当はちゃんと家計簿をつけて、抑えるところは抑える生活をしたいと思っているんですが、別にそんなことしなくても浪費は特にしていないし、使うときは使う、使わない時は使わないってのもたぶん出来てるはずなので、今年はレシート整理、やめてみます。

 

 

年が変わったからといって何が変わるわけでもありませんが、

それでも年が明けた時に心機一転何かを変えてみるのはいいもんだと思います。

 

 

2020年は就活、卒業、引越し×2、就職、労働、労働、労働、葛藤、労働、葛藤、労働と、本当によく頑張った1年でした。もう2度と2020年をやり直したくはないと心底思うほどです。(大袈裟。笑)でも9月以降見えた希望はだんだん大きくなり、今はとても楽しんで仕事をしているし、仕事が楽しいと私生活も楽しめることを知りました。

 

去年に比べたら、2021年はやることが明確で目指すものを目指しやすいところにいると思いますので、のんびり気ままに、いろんな課長部長と喧嘩して戦って、頑張っていこうと思います。

 

「今年の目標」の方は、まぁいつもと同じですが、また気が乗ったら書こうかな。

 

 

さて、3連休だった方もそうでない方も、また明日から頑張りましょう。

いろんなことがきっとうまくいくと思いますので。

 

 

そういえば、しれっとブログタイトルを変えました。

その背景についてもまた書こうかな?多分書かないな!

そしてもうすぐブログを引っ越したいと画策する今日この頃です。

 

それでは!