Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

〈時差投稿〉IELTS大阪1day結果

 

どうもこんばんは!!!!

 

ほんっとうに遅ればせながらですが、今年の2月8日に受験したIELTS大阪1dayの結果を載せておきます!

 

結果は、2月末にはもう届いていたのだけれど、先延ばしの癖が出てしまって投稿が遅くなりました😖😖

 

f:id:naokosugi:20200302090908j:image

結果からいうと、自己最高スコアをマークです!

L 6.5/R 7.0/W 6.0/S 6.0

Overall 6.5

 

2015年9月のスコアが5.5 だったので、Overallでいうと1.0も伸びました。

 

勝因はやはり、ReadingとListeningだと思います。

 

Listening は、問題を解いて答え合わせしたあと、もう一度音声を聞きます。

そのあとスクリプトを音読して、問題となってる箇所をマークします。

分からない単語を一通り調べたあと、もう一度音声を聞き、問題になっている箇所をディクテーション出来るといい感じです。

 

すごーく時間がかかるのでかなり手間ですが、これをやるのとやらないのでは結果が全然違います。笑

 

 

Readingは、解いて答え合わせしたあと、時間を気にせずじっくり文章を読みます。そのあともう一度問題を解き直す。

そうしたら次は、解答の日本語訳を熟読します。

英文の分からない単語や文に線を引き、精読します。

音読までできたら文句なし。

 

 

Speaking とWriting に関しては、もっともっとトレーニングが必要。

メソッドは既に沢山もらっているから、あとはそれを実践に移すのみです🤔💪🏻

 

 

 

社会人生活が始まって、全く勉強が出来なくなりましたが、それでもやれるようにしたい!

 

どうせ人生一度きりだもんね🤘🏻🤘🏻

 

 

 

目標のスコアは7.0です!

そこまでいったらもう悔いはない!

 

既に衰えを感じるけど、

「コツコツちりつも」をテーマに勉強します😌

 

 

 

 

ブログに残しておきたいことたくさん!!!

 

 

 

こんなしっちゃかめっちゃかなブログですが、これからもどうぞお付き合いくださいませ。

 

 

 

それではまた!