Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

盲目的に突っ走れ

f:id:naokosugi:20201210233947j:image

 

こんばんは。

お久しぶりです。

 

元気にしています。

 

社会人になって一番変わったことは?と言われればそれは、スーパーで(個人的に)ちょっとお高いものを買う時、ためらわなくなったことです。

 

昨日はなんのためらいもなく、430円の豚肉をカゴに放り込んでいました。

以前の私なら何のためらいもなく鶏むね肉を買っていたでしょうに。

 

 

そういえば来週は3連休のはずでしたが、止むを得ず出勤することになりました。

「労働に穏やかさを奪われないくらい、達観したい」というツレの言葉を思い出します。

 

やりたいことは無限にあって、時間は有限。

何に時間を使えばいいのか、その取捨選択の難しさときたら。

選んだことが正解ってどうやったら分かるんでしょう。

 

ただ、今感じている果てしない楽しさはおそらく本物です。

この楽しさはどこから来るのか。ちょっと考えてみます。

 

いつも通りな感じのブログです。

最近のお弁当の写真を載せておきます。