Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

この喜びは。

 

 

生きていると、いいことがあるね。

 

 

今まで乗り越えてきた沢山のことが、確かに私を支えていると分かる。

 

 

人は人、私は私だって

今ならちゃんと分かるよ。

 

 

ずっと悲しみの中でしか喜びを感じられなかった。

 

 

でも今、心がじんわりあたたかくなる時間を過ごし、こんな幸せがあったんだなと知る。

 

 

そこに捧げ過ぎるのではなく、

それぞれ自分の人生を生きて、

たまに少しだけ接する面積を増やして、

そうやって過ごしていけたらいいなと思う。

 

 

人は関係ない。

あなたは何も心配しなくいいんだよって言ってくれた。

 

 

それはもう悲しみの中で感じる喜びじゃない。

 

 

私が生きてていいんだと思える、

心の底からじわじわとこみ上げる喜びだと思った。

 

 

 

 

誰にもジャッジされない、自分が生きてて、それだけで全て大丈夫な世界。

 

もうあとは全て自分がやりたいことをやりたいだけやればいい世界。

 

こんな世界があった。

 

乗り越えた先に、生きようと思う世界があった。

 

 

 

生きているといいことがあるね。

 

 

 

がんばろう。

 

 

今日も、明日も。

 

ゆっくり、私の歩幅で。