Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

ハンガーでキッチンペーパーホルダーを作る

 

 

最近どうも日記や文章が書けないなと思っていたら、今朝生理が来ました。

 

ああなるほどそういうことねと、ここ最近のパフォーマンスの悪さに納得しつつ、でも今日じゃねえだろ!と自分の身体に突っ込みたくなるタイミングの悪さです。笑

なぜなら今日はももしーに会いに行くの😵‍💫

でも思っていたより全然軽めで安心しています。

 

 

 

数日前、生理が来るとイライラするの?と聞かれたので、大体そうだけど厳密にはイライラではなく、世界にひとりぼっちになったような気持ちになるよと伝えました。けどそこから派生した不安とか焦りでイライラすることもあると。

 

今朝生理がきたことを伝えると、気持ち大丈夫?と聞かれました。生理が来るような気持ちの波とか全然なかったからびっくりしたと言うと、自分がいるからかなとニヤニヤするので、急に心がいっぱいになって色々な感情が表情に溢れ、それを見てもっとニヤニヤしてた。

 

ここで待っているから気をつけて行っておいでと送り出してくれるその姿は、奇跡みたいだなと思いました。でも同時に、疑いなく当たり前にそこにいてくれるんだろうと分かる。そして、そう分かること自体、やっぱり奇跡みたいだと思いました。

 

 

 

朝起きてキッチンに行くと、ハンガーで作ったホルダーにキッチンペーパーがかけてあった。昨日まで無かった革命的なそれに何これ!と叫ぶと、ええやろと満足げに笑った。

調味料の類が増えてキッチンペーパーを置くスペースが無くなったからと、私が寝落ちしている間に作ったらしい。

 

ああ、こういうところ

と思った。

 

うまく言葉に出来ないけれど、だから私はここにいたいし、ここに帰りたいと思うんだろう。

 

生活が変わっていく。

ペースを掴んでいく。

 

 

 

 

どっちでもいいよ。

それぞれがいつも自分で選んでいていいんだ。

 

私もちゃんと自分の生活を送っていく。

やるべきことをして、やりたいことをして、しっかり自分の力で生きていく。

 

けれど、時間の重なりが生まれ、それをとても嬉しいと感じられること。色々あるけど、大丈夫だと思えること。奇跡みたいなこの感情も全て。

大切にしよう。1人で過ごす時間も、一緒に過ごす時間も。

 

 

さあ、東京に着きます。

ももしーに話したいことが沢山あるよ。

 

乗り越えた先に、こんな私がいた。

私を生きてきてよかった。私に出会えてよかった。

それを伝えられたらいいな。