Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

背中の梅干し

 

お久しぶりです。

 

京都では祇園祭りが開催されています。

宵々々山、宵々山ときて、今日は宵山

明日17日が本番だそうです。

 

京都は4年目、在学は6年目のわたくし、実は祇園祭未経験。

 

京都にいるのにもったいないかしらとは思いつつ。

 

今年こそ行ける予定だったけど、就活やらなんやらで結局断ってしまうという。

日本人とドイツ人とオーストラリア人。お友達が増えるチャンスだったのにな😔残念。

 

 

 

アルバイトが楽しい今日この頃。

そうね、たしかにスポーツみたいに働けるものね。

 

みんなの成長を見守るのも、自分が出来ることを増やすのも好きだなと思う。

 

あまり入れないわたしに、「息抜きがてら働きにおいで」と言ってくれる人たち。

体を動かすのって大事です。そして、人と話すことも。

 

時々古巣が懐かしくなるけれど、もう「わたしのホームはここだ」って言えると思う。

 

ただ店舗自体は古巣の方が100倍好き。

クリーンだもん。広くて開放的だし。

 

愛知県に住むことはなさそうだけど、碧南在住とかになったら通いまくったのにな(^ ^)

今度はお客さんとして。

 

 

 

 

かめださんがミャンマーにいるうちに会いに行こうと思ってスカイスキャナーを調べまくっている。

 

かめださんと言えばだけど、

今年も大船渡は難しいかもしれません。

 

就職活動が終わったら行こう!と決めていたものの、なかなか終われず。

ごめんなさい。みんなに会いに行きたかった。

こうやって遠ざかっていくのかな。

そんなのやだな。

 

行かない理由なんて、いくらでも作れる。

それでも行くんだって決めて行くのが、大船渡という場所なんだもの。そうやって繋がって行くのにね。

 

はぁ、ごめんなさい!

 

でも、その分就活頑張ります。ひとつひとつ頑張って行く!

そして来年こそはみんなに会いに行かせてください。

 

アーカンソーテックのYasuやみんなも、元気かな、、、。

 

 

とりあえず9月はちょっと外に出ます。

それについてはまた、航空券が取れたら書いてみる。

 

そうなの、まだ取れてないの。。。笑

 

機会があればシドニーラソンでも!って思ったけど2ヶ月でフルは難しいか。ハーフでも良いかも。いや、ハーフならむしろ参加したいな。

一緒に走ろう!って人いないかなー!!!

 

 

 

生きてると、「みんなバイタリティに満ち満ちていてすごいなー」と思ってしまうことが多い。

そもそもみんなって誰なんだろうと言われれば確かにそうなんだけど。笑

 

 

ほんと、いつでも隣の芝は青い。

フルーツバスケット風に言えば、「自分の背中の梅干しには気づきにくい」

自分には何もないんじゃないかってそんな風に思っちゃう時もあるよね。

でもそんなことないんだよ。多分、本当に。

 

 

 

話の方向性がわやだな。

 

 

 

「のし」について勉強したくて、ラッピングの本を探してたのだけど、探してるうちに楽しくなってしまって、結局買った本には「のし」のことなんて一切書いてなかった。

 

f:id:naokosugi:20190716180654j:image

 

「のし」についてはもうぐーごー先生に頼るよ。

 

お中元をちゃんと送る人たちが多い京都。

失礼があっちゃいけないからね。

 

 

 

 

 

ブログを書くのは久しぶりでした。

日常を切り取って書くだけなのに、書かないうちにハードルが上がるのかなんなのか。

 

 

人の役に立つようなブログもたくさんある中で、

自分のことしか書いてないし、ただ単に私の心の動き、感じたこと、そればっかり。

それでもここに足を運んでくれる人がいて、私はとっても嬉しいわけです。

 

 

だいぶ遠ざかってますが、リズムが戻ればここにも帰ってこれるだろうし、

まぁ気が向いたときにもまたのぞいてやってくださいな。

 

 

 

 

それじゃあ、この辺で書くのをやめます。