Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

さぁ6月です。

 

 

 

今日も朝からお弁当を作りました。

f:id:naokosugi:20200601184512j:plain

最近は甘い玉子焼きの美味しさが分かってきました。

 

朝から玉子焼きを巻ける自分が好きです。

 

昨日はちょっと疲れていて、スーパーで安くなっていたアルトバイエルンを無意識にカゴに放り込んでいました。

今週は毎日ソーセージ弁当になりそうです。贅沢。

 

 

会社のお弁当を頼む方がトータルで見たら安い気もしなくもないのですが、

 

お弁当を作る。

愛用している曲げわっぱに詰める。

写真を撮る。

 

その一連の流れが、毎日会社いに行く自分を励ましているような気がするのです。

つまり、お弁当を作ることが好き!(今はね笑)

 

 

5月末に、23冊目の日記「Nao For. 23」がスタートしました。

f:id:naokosugi:20200601184534j:plain

メルカリで見つけた2冊で500円のモレスキン

本当に破格のお値段で素敵なノートに出会えました。

 

罫線が入っている右の紺色の方を使います。

今回はページ数がかなり多いので、なかなか書き切らないだろうなぁ。

 

心の声を書きなぐることが多い日記。

今回は、日記を始めた頃のように、もっと思考を下へ下へと掘り下げる日記にしたいです。

人生はもっとシンプルなはずなんだけど、「何もしていない」と感じると、暇つぶしのようにだんだん思考を複雑化してしまう私。

だからこそ、まるで心の処方箋のように、自分を知っておくことが大切だなと感じます。

 

日記を始めた大学3回生の夏口。

その時と今とでは、

考えることの種類も幅も全然違います。

 

ただ、根本の部分ではあんまり変わっていない。

それは多分、30歳になっても40歳になっても変わらない部分だと思います。

「自分がキライ」そんな風に思ってしまう自分の弱い部分や醜い部分を、私は今こそちゃんと見つめるべきだし、ここでちゃんと乗り越えておくべきなのでしょう。

 

 

f:id:naokosugi:20200601184546j:plain

 

スターバックスの営業が再開して嬉しい!!!

 

普段はそこまで考えてなかったけど、

いざ行けないとなると、こんなにも生活に溶け込んでいたと知りますね。

 

思ってるよりずっと、スタバって大事でした。

 

きっとこの自粛期間で、「思ってたよりずっと必要だった場所」に気づく瞬間がたくさんあったんだろうな。

必要だった場所、

必要だった時間、

必要だった空間。

 

分からないけど、何もかも元どおりというわけにはいかないでしょう。

でも、余波で残った諸々の規則や、もはや文化のように根付き始めているルールが、あんまり社会のストレスとして蓄積されないことを願います。

 

そして、必要だと気づいた場所や空間に、心置きなくまた行けるようになりますように。

 

 

Better days are coming.

もうすぐ全部、よくなりますよね。

 

 

私も、

少しだけ楽しいような気がしてきた仕事を、明日もなんとなく頑張ります。

 

 

さぁ6月です。

元気にいきましょうね!