Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

今日と同じ毎日でいい

 

こんばんは。

 

お久しぶりのブログです。

 

 

書くことが特に思い浮かばないのは多分、

久しぶりのブログなんだし何か立派なことを書かなければと思っているからです。

 

 

今日と同じ毎日でいいじゃない

と、

最近観た映画で脇役の人が言っていました。

 

とってもいい言葉だなと思う。

 

 

昨日と同じ今日でいいし、

今日と同じ明日でいいと思います。

毎日どんどん良くなっていかなきゃいけないわけじゃない。

 

甘えているように聞こえるけれど、そうじゃなくて

ただ今日を大切に生きているだけで100点ということです。

 

 

毎日やっていると、まるで出来ることが当たり前のように思えてくるけれど、

毎日やっているだけですごいことなんだと、たまに気付けるといいですよね。

 

 

毎日やってるけど、これって実はすごくね?ってこと

いろいろ教えていただけますか。知りたいです。

 

 

 

今、友達が「人生」について悩んでいて、

その悩みの規模があまりにも大きいし、広いし、深いから、

私は頭をフル回転させてその話を聞いています。

 

その友達には失礼だけど、

私はその話がとても面白い。

 

こんなことを考えてる子がいるんだなと感動します。

私のちっぽけな世界は、いつもその子によって広がる。

 

 

生きていると、面白いことがたくさんある気がします。

それがインスタに載せるようなキラキラしたことじゃなくても、

私にとっては、とても面白いです。

 

その子の悩みを理解し、解決に導ける人は多くないと思います。

少なくとも私は、その子に解決策を提示することは全然出来ないし、その子も全然それを望んでいない。

でも、きっとその子はどうにか解決策を編み出して、また私の世界を広げる面白い話をしてくれるんだと思います。

 

 

私も言葉が上手になりたいぜ。

 

 

f:id:naokosugi:20210321234803j:plain

 

もうすぐ社会人になって1年が経ちます。

 

1年で私はかなり成長したと思うけど、同時にいろいろな部分を麻痺させてやってきたことにも気付いています。

苦しいけど無理をして頑張ってるというわけではなく、気付きや学びや反省を整理することなくガムシャラに走り続けているせいで、今自分がなにをしているかよく分かっていないということです。

 

どこかで立て直さないと、バランスが一気に崩れて海外逃亡しちゃうかもな。笑

 

いや、バランス崩れなくても海外にはいつでも飛び出したい。

大きなシナモンロール食べながらラテがぶ飲みしたい!

 

そろそろ海外旅行行きたい欲が爆発しそうな今日この頃です。

 

 

それではまた。