Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

それも全部私だったよ

 

 

転職してもうすぐ3ヶ月です。

 

やりがいの類はまだまだ前職とは比になりませんが、辞めたいとは一切思わないので、それはとても大きなことです。

 

入社したてで基本的には暇だったので、どういうマインドで続けていこうかとか私が生み出せる価値とか、そういう余計なことを考えがちになって、ちょっとだけぐらついていたのは事実。笑

 

しかし、この世に生まれて27年と4ヶ月になろうかという私は、これが暇ゆえの迷走だとなんとなく気付いてた。

 

 

えらいナ!

 

 

 

そうそう!暇だとそういうこと考えるよね〜

いいのいいの。

暇なら暇で、スッキリ定時退社して夜の時間充実させようね〜。

 

 

と、ぐらつきながらも当社比ではかなり客観的になれてたこの3ヶ月間。

 

 

わ、、、成長、、、

 

 

 

 

そして、先週私の教育担当が異動していかれて、今週から完全に自走になって、一気に気持ちが引き締まった。

 

人のせいに出来ない。

自分が何とかしないといけない。

 

自走の恐怖はもちろんえげつないけど、責任感が全く違うのが分かる。そんな状態だとちょっと燃えてくるみたい。

 

 

そういうの含め、なんだかんだ続けていけるかもしれないと思い始めている今日の私です。

 

 

********************************************

f:id:naokosugi:20221118195356j:image

f:id:naokosugi:20221118195348j:image

********************************************

突然ですが、2019年6月4日のブログです。

 

3年半経って今このブログを読むと感慨深い。

24歳の私も、頑張って生きてたと分かる。

 

大丈夫。

笑ったりしない。

それもぜんぶ私だよ。

 

世界は広いし、私は私の好きなことが好きだし、私の好きな人が好きだし、しんどいことがあったとしても、ここはもう悲しい海じゃないよ。

 

 

ちゃんと生きてきた。

 

だから今日もこうやって、生きてる。

 

 

 

さあ週末!

楽しむよ〜!